マタニティ整体大阪店URARA、女性が自分らしく生きる事を応援する整体師柏木一美です。

 

産後は骨盤矯正をした方がいいのか、というと・・矯正はしなくていいです。
と、いうのは骨自体は戻ります。大事なのは産後1ヵ月検診までしっかり横になってください。
出産直後は立ったらガクガク、グラグラ。この時が骨盤が開いている状態。
時間が経つと普通に歩けるようになりますね。出産の時に開くのはミリ単位。
普通に歩けるという事は骨盤は閉じている。

矯正はしなくていいけど産後ケアはしてください!

???

骨盤が開いたままだから、ではなく傾きを戻さないといけないからです。

妊娠中お腹が大きいと前が重いので重心が後ろに移動します。
するとお腹を突き出したような姿勢に。
骨盤が前傾している状態になります。
そのままだと上手くお尻の筋肉が使えない。
だから産後整体では固くなった筋肉をほぐし、使いやすく、重心を戻していきます。

・体重は落ちたけどお尻が大きくなった!
・体形が気になる!
・赤ちゃんを抱っこする時に自然にお腹にのせている


という方はぜひ、産後整体に!
無理なくできる骨盤エクササイズとともに戻していきましょう!



 

 

下三角ホームページです下三角