最近思うこと  などなど | mama鉄

mama鉄

鉄道系ハンドメイド

来年イベントの予定があるので、少しずつ作り始めなくてはと思い、久しぶりに物作りを始めました。

作る時なんですが、少し前から指先の衰えを感じ始めました。指の関節が痛いというのもあるのですが、本当に細かい作業に時間がかかるようになりむした😅

ミシンで縫った時に端の糸を処理しようと糸を摘もうとしてもなかなか摘めなかったり、机の上の物が1度で取れなかったり、本当に指先の感覚が鈍ってます💧


でも物作りは楽しいので、これからはゆっくりしたペースで作っていこうと思ってます😊


そして披露する物がないので余談です😁笑

作業机の前に小さい水槽を置いて、水草を育ててます。

名前はバブルモス。

写真を見れば一目瞭然笑


丸の集合体が苦手な人は見ない方がいいかなー?😅







アップにするとこんなかんじです


凄いでしょー

泡がいっぱい。その名の通りバブルモス✨✨

日が当たる場所に置いておくとこうなるんですよー。


そしてここからちぎれた小さいモスも石にくっついて頑張って泡出してます笑笑



オマケに我が家の金魚。名前はポニョです笑

少し前まで真っ赤だったのに、あれよあれよという間にこんな色になってしまいましたー


白?シルバー?ベージュ?

なんとも言えない色でしょー😅


前の画像がないから信じてもらえないかもだけど、本当に真っ赤だったんですよー💦


金魚の色変わりってあるみたいですよ。

以前も黒の出目金がシルバーになったことがあるんです笑笑


でもすごい年寄りみたいですねー笑笑