ベビーラッシュ | mama鉄

mama鉄

鉄道系ハンドメイド

最近はハンドメイドもサボり気味でお休みの日はボーっと過ごすことが多いです😅

やる気スイッチOFFです笑

 

ここのブログは鉄以外のことを書くことが多いですが、最近始めたInstagramでは鉄の話題がてんこ盛りです😊

こちらよりどうぞ😊

 

 

 

そんな中、私の飼っているメダカちゃん。

気温が涼しくなってきて卵を産む産む😅笑

少し前から朝起きたら卵を産んでるメダカを捕まえて卵を取るという作業から始まります。

 

そして毎日水を変え、卵の手入れをしてしたら少しずつ卵から孵り始め、なんと現在はこんなかんじです😁

みえますか?(笑)

 

メダカが小さいし、動きが早いから上手く撮れない💦

 

上は子メダカの為に新調した水槽✨

今日現在200匹くらい泳いでると思います😅

そして下の画像は今日産まれたベイビーメダカたちです😊

 

少しずつメダカの育て方も上手くなってきたみたい✨✨

 

みんな元気に大きくなってほしいなー♪

 

大葉を植えているのですが、なんだか葉っぱが食べられてるなーって思ってたら

犯人発見🧐

 

秋ですねー😊