とうとう手を出してしまった | せんせーの家計簿

せんせーの家計簿

ママせんせーが仕事、家計などについてこっそりお話しします。

すみません、「釣り」タイトルではないんですが、まさしく私の今の心情です(苦笑)。

 

何に手を出したかというと…娘(高1)の通信講座!

いや、なくてもまだ大丈夫なんですが、今後学習内容がさらに難しくなってくると自分の専門教科外だと娘に聞かれても解説できない…

英作文の添削は高校入試レベルだとさすがにもう難しかったですね。

 

そういうことで、娘と相談してZ会のタブレットコース(1年間)を申し込んでみました。

 

 

進研ゼミとどちらがいいんだろう? と迷いましたが、娘は「解き方を教えてほしい」「英作文を添削してほしい」と言うことが多いので、添削を丁寧にしてくれるというZ会が合っているのかなと思いました。

 

ただ、心配な面は、問題が難しいという口コミ。

標準的な「難関」レベルを選んでみましたが、どうなることやら…

使ってみての感想はこれから少しずつ報告していきたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村