ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

勝手にFPキャリアを振り返るシリーズ、2022年に気が向いて始めたのに、なんとたった3年分だけ振り返って、その後2年も放置していました・・・

飽きっぽい性格がばれましたね爆

 

・起業した2011年を振り返った記事

・まだまだ赤字の2012年を振り返った記事

・やっと黒字化!2013年を振り返った記事

 

ということで、ちょっとだけ合間時間ができたので、なんとか2023年まで頑張って振り返りたいと思います~(先が長い涙)

 

2014年は、2013年に引き続き執筆に多くの時間を割いていましたが、少しずつ金融機関など企業からの講師依頼が増えてきた1年だったように思います。

 

2014年の春、日本マンパワーに通いなんとか一発でキャリコンに合格できた私。キャリアを勉強してからのセミナーには、お金だけでなく、無形資産という視点も加えていきました。

 

11月には会津若松にまた呼んでいただき、子ども向けワークショップで、お金だけでなく「稼ぐことの大切さ」にも触れたのを覚えていますー。

このワークショップの開催記事はこちらです

 

 

新聞にも載せていただきました!

 

 

このころは、アグレッシブに色んなコンテンツをゼロから作っていたなー。

沢山の方に支えられ、機会をいただき、チャレンジできることができました。

感謝ですね!