こんばんは星

ママFPのSAYAです夜の街


先日コーヒー豆が値上げするという記事を書きました。→これ

コーヒー店も上がっちゃうかもねー汗

なんて書いたばかり。

やっぱり

スタバがショートサイズのコーヒーを値上げしちゃいましたぁガーン


2月15日から

ショートサイズ:10~20円値上げ

ベンティサイズ(一番大きいサイズ):10~20円値下げ


私もそうだけど、

やっぱショートサイズが人気。

販売総量の半分はショートサイズが占めているらしい。

だから、売れ行きの高いショートサイズを値上げして

影響力の少ない大きなサイズを値下げすることによって

お客にとっての「値上がり感」を下げる狙いみたい。


たかが20円、されど20円。


20円の値上げって侮るなかれ。

10回行ったら、これまでより200円多く使っているし、

50回行ったら、これまでより1000円多く使うことに。


スタバ行くのが習慣になっている方、ちょい注意です。

今後もまだ上がるかもしれませんしね。


お台場のアクアシティにあるスタバ、落ち着くんですよね。

CFPの試験勉強とかよくやってました。

私もちょびっとだけ、値上げを意識してスタバに行くことにしますコーヒー


ペタしてね 読者登録してね