こんにちは音譜

ママFPのSAYAですビックリマーク


色んな方のブログでも話題沸騰中ですが…


子ども手当の行方っ¥


一体どーなるのでしょうねぇ。


今もらっている子ども手当は、

未来永劫(みらいえいごう)ではなくて、

あくまで2010年度だけの期間限定のもの。(時限立法といいます)


子ども手当の前、ずっともらっていたお金は「児童手当」。

1人あたり月5000円~10000円のもの。

ちょっともう忘れかけている私…汗


もし、もし、この期間限定の子ども手当法が廃止になったら、

児童手当に戻るらしい。


本当ならば、26000円もらえていたはずの子ども手当。

気がついたら13000円になっていて、

2011年度からは

3歳未満は20000円に増えるかもとか言われ

今度はなくなっちゃうかも?なんて、


ちょと国民振り回しすぎじゃないですか?


もし2011年度の予算関連法案というものが

3月までに成立しないと、


子ども手当の支給が危うい~…叫び




とはいえ、自民から民主に代わって

急に降ってわいたような子ども手当だったことは事実です。


こんな考え方はいかがなものかかもしれませんが、

私は「あぶく銭」の一種みたいな感じで捉えていました…。

要は、今後に期待しない今だけもらえるお金的な。



もちろん、法案の成立=子ども手当の行方

には要注目ですが


もらえて当然的な考えはやめて、

もらえてラッキーという風に考えておいた方が


ドキドキしなくてすみそう。

だから、

子ども手当をあてにしたマネープランをたてるのは

やめましょーーってオチでしたにひひ



ペタしてね 読者登録してね