献立に迷ったら 子どもに相談してみよう | 子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子ども 食育 習い事 料理 好き嫌い 食 身につける 経験 体験 伝える 出来た 健康 成長 人間力 心 育てる 将来 未来 ママ 母親 子育て 楽になる

子どもの考える力となり

 

また自分はラクができ、、(←ここ重要w)

 

 

我が家ではよく

 

その日の献立を

 

子どもに相談します!

 

「今、材料

 ○○と○○があるんやけど、、」という具合に(^^)

  

 

私事ですが

 

作る以前の

 

何を作ろう?どんな味付け?副菜は?

 

というのがどうにもこうにも

 

思いつかない、、(>_<)

 

これを我が家では

「ご飯何にしよう問題」と呼ばれ

 

「またママのご飯何にしよう問題が

 始まった〜」と言われます(*‘∀‘)

 

 

 

 

それはちょっと、、と

 

思いもよらぬものを

 

言われることもありますが

 

 

「おっ!それいいね~!」

 

決まることも多々あります

 

ある日は我が家には珍しく

フルーツが沢山あり、、

 

決まったのはフルーツサラダ!

 

 

コレはいちご大福w

 

 

献立を考えるのは


とても頭を使うことですし



子どももいつか自分で

 

考え作って、、と

 

そんな日がやってきます

 

 

その日のために!

(↑母はいいように考えるw)

 

 

「ママも考えんとボケるで~」と言われますが、、

 

 娘よ、、頼りにしています!(^_-)-☆