子どもの成長 その前に | 子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子ども 食育 習い事 料理 好き嫌い 食 身につける 経験 体験 伝える 出来た 健康 成長 人間力 心 育てる 将来 未来 ママ 母親 子育て 楽になる

娘も高学年になり

 

そろそろ自分の時間も大切になり

 

また私よりも

 

何かと忙しくなったり(笑)

 

 

この春休み

 

食事の時間が合わず

 

娘が一人で食事をする姿に

 

ドキッとしました(;'∀')

 

 

これからはもっと

 

そんな時間が

 

増えるのかも知れません

 

 

やっぱりこの時は

 

来るんだなぁという思いです

 

 

 

 

みなさんには

 

私のようにドキッとする前に(笑)

 

 

特に食べることは

 

毎日続くことですから

 

 

たくさん

 

食を囲んだり食に触れたり

 

 

子どもの頃の

 

ママといつも一緒に食べてたな

 

美味しかったな楽しかったなという

 

経験や記憶や習慣は

 

 

成長しても変わらず

 

食べることを

 

大切にしてくれるのでは

 

ないかと思います

 

 

 

今はこんな時間も貴重です(*‘∀‘)