◇子どもの成長に感謝◇ | 子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子ども 食育 習い事 料理 好き嫌い 食 身につける 経験 体験 伝える 出来た 健康 成長 人間力 心 育てる 将来 未来 ママ 母親 子育て 楽になる

 

娘の夏休みが終わり、

またいつもの日々の始まり。

 

仕事も始まり、娘の幼稚園も始まり、

あわただしい朝。

 

やっぱり朝は余裕がありません。

 

沢山の洗濯物の横で

暑さのせいか、ぐでっと寝そべっている娘を見て

イライラが募りますプンプン

 

 

プールの用意くらい自分でしてくれないかな…

 

昨日言ったのに積木のかばんの用意もできてないし…

 

また、焦って家を出なきゃいけないんだろうな…ショボーン

 

 

娘にハッパをかけながら、

そんなこんなで

何とか朝の準備ができ、

 

ふと時計を見ると8時。

いつも8時半過ぎにママ大遅刻やわ~と言いながら家を出る。

 

えっ?!

お皿洗ってから行けるや~んラブラブ

それとも掃除機かけてから行こうかなラブラブ

 

帰ってからめっちゃラクや~ん音譜

 

そんな日が何日か続いていますおねがい

たまたま?!いつまで続くやら…笑

 

娘が起きる時間や朝食を食べ始める時間は

さほど変わっていないのに、

準備が出来る時間が早まったということは、

 

やはり、娘が

・早く出来るようになった

・朝の準備に何をすればいいか理解している

 言われなくても出来る・出来ないは別として…

 

娘に感謝・感謝でございます笑い泣き

いつの間にか成長するんだなー

娘にも感謝を伝えています^^

 

 

あとは髪の毛くくるだけー

 

 

 

小さなお子さんをお持ちの皆さん

朝の準備、毎日大変ですよねあせる

 

きっと大丈夫ですビックリマーク

 

その繰り返しが

 

いつの間にか

あれっ?!出来てる?!

お子さんの成長を感じることになるのだと思います照れ

もう少しです^^頑張りましょー!!

 

 

キッズ食育トレーナー reiko.n