昨年の11月に行った江原道旅行 蟹 オンシミ マングッス | まま食堂

まま食堂

まま食堂 虎目横丁店はコロ休中につき、アメブロ店をはじめました!

アンニョンハセヨ〜

先日Go to travelで蟹旅行したんですが、

それは又後ほど

蟹🦀を食べながら思い出したのは

昨年11月に行った江原道旅行ラブラブラブ

いつもは韓国はソウルに仕事で行くのですが、

昨年は 年明けに入院、手術の予定があったので

お仕事抜きで 

京畿道の友達と彼女の運転する車で

初めて江原道に旅行しました。

ホテルはコンドミニアムだったので

マートで買い物して ホテルで調理したり

彼女おすすめの オンシミを食べにいったり


オンシミってなじみ薄いと思いますが

江原道の郷土料理ですね❗️

私も食べたのは初めてびっくり

TVの三食御飯で

キムハヌルが作って大失敗してたヤツガーン

ジャガイモをすりおろして お団子にした

スープなんですが、超絶美味しかった〜チュー

凄く優しいお味

そしてマングッスと一緒にいただきます。

とてもナチュラルなスローフード

でもやっぱり お目当ては

蟹🦀さんですね〜


季節的には

日本で言うところの紅蟹ですね❗️

パンチャンやスープやサラダもつきますが、

基本は茹で蟹と 蟹味噌ご飯です

凄い量で食べ切れずお待ち帰りですね〜

人気のお店で

カフェの様な素敵なお店でした照れ



ドラマ「秋の童話」でも有名な

ケッペの渡しにも行きました。






束草の海岸はホント絵になります。

ソラクサンにも立ち寄りましたが

又 ゆっくりと江原道に行ってみたいです。



次はいつ行けるのかなぁ〜爆笑