英語の歌ッて、素晴らしい~♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございます!!ママユメ、英語講師、食育講師の牧原真弓です音譜

 

週末は、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、長男の咳が止まらず・・・・なんか、消極的な週末になり、お姉ちゃんは、ちょっと不完全燃焼あせる

一人が体調崩すと、家族で楽しく過ごすのは、なかなか難しいですよね・・あせる

 

そんなお姉ちゃんの最近のお気に入りの歌は

”toes knees shoulders and head”

”Head shoulders knees and toes” みんな大好きなこのお馴染みの歌を、反対に歌う!!ということを、思いついた彼女ラブ

歌うと周りがへ~っと、言ってくれるので、得意げになって歌っています。

普段、人前で歌って音譜と言っても、恥ずかしい~と言っていたのに、これだけは嬉しそうに歌うから面白いですねキラキラ

 

親としては、結構スムーズに歌うので、単語はしっかり覚えてるんだな~とぼんやり思ったりするのですが、これを単語を繰り返し言うだけだとつまらない。これがリズムにのっているから、楽しいキラキラそして、つい繰り返しちゃう音譜

繰り返せば、繰り返すほど、覚えて、更にスムーズに歌えるので、どんどん歌っちゃう!!という感じですラブラブ

 

キッズENGLISHにかよっているお子さんも、家で歌っている動画を送ってくださったりします!

みんな楽しそう!!いい顔しているので、歌の力を感じます音譜

 

先日、初めて行われた”英語のママ歌サークル!!

こちらも、イキイキとしたママさんが英語歌を歌う姿が見られましたよ~ラブラブ

子供の英語力に負けてるから、来ました~!!なんてママもラブラブ

お子さんと一緒に英語の歌を歌えたら、楽しいですよね音譜

お子さんと一緒に使えるフレーズも教えてもらえたりするので、ママにとっては、歌ッて楽しいだけじゃなく、学びの効果もあるんです。

そして、肝心なのは、繰り返し練習したくなるということ!!

これは、英語フレーズ習得の一番の近道ラブ

英語のフレーズ・・・・口になじむまで何回も言うって、結構しんどいですよね・・・えーん

でも、それが歌だと、何回でもできちゃう!!

洗濯物を干しながら、運転しながら、夕飯作りながら、どこでもできちゃうんです!!

 

歌って、本当に素晴らしいな~と実感しています。

 

英語の歌を通して、英語と親しくなろう!!

 

親子で楽しみたい方には、親子English

ママが英語歌いたい方には、ママの英語歌サークル

ママが英語おしゃべりを楽しみたい方は、英語のおしゃべりサロン

ママユメでは、いろいろな形で、英語が楽しめる講座がありますよ。

是非、HPからお申込みくださいね。

 

ママの英語サークルは、体験会参加は、いつでも受け付けますよ!体験会は、1回500円です!