成長を感じた!ハロウィーン♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますキラキラママユメ、英語講師件食育講師の牧原真弓です音譜

 

先週から、ハロウィーン三昧 (笑)

子供たちは、大喜びですハロウィン お菓子がもらえることのパワーは、すごいですビックリマーク本当に!!

 

園児さんクラス、小学生クラスでも、ハロウィーンパーティをしました。

でも、ただのパーティではなく、ママの参観日付きにしたんです音譜

この時期のお子さんのモチベーションは、やっぱりママに褒めてもらえるのが1番。

ママに見てもらうということで、一生懸命、英語の歌の練習も頑張りましたキラキラ

 

パーティ当日!!かわいい衣装に身を包みながらも・・・・なんだか、うかない表情の子供たちショボーン

そう!!すっごく緊張してたんです音譜楽しみなんだけど・・・・憂鬱。

そのドキドキが、私にも伝わってきましたキラキラ

参観前に最後の練習をして緊張をほぐし、カード作りや絵本タイムを楽しんだ後は、ママ達登場!

 

”Come in please!”

の声に、入ってきたママ達の顔を嬉しそうラブ

歌を披露して、頑張って作ったハロウインカードを、一人一人ママに渡します!

”Mommy come over here.”

”This card is for you.”

たくさんの人が見てる中、みんな頑張って言えました!すごい成長をとげてくれたと、私自身感動で胸が震えました!

中には、ママユメ時代からずっと来てくれている子もいるので、ずっとママにべったりだった子が、堂々としていて、本当に立派でした。

 

ママユメの英語レッスンでは、楽しく英語を学ぶだけでなく、人前で話すスキルを身につけることで、精神的な強さも身につけますキラキラ

今回のハロウィーンだけでも、大きな成長が見られたお子さんばかりで、感慨ひとしおです。

ママ達も、人前で堂々と英語を披露するお子さんに、感動されママがほとんどだったのではないかと思います!

 

ママユメ 英語キッズクラスキラキラ

園児さんクラス 月曜日3:30~

小学生クラス 金曜日4:15~

(金曜日の園児さんクラスは満席のため、現在キャンセル待ちのみ受け付けています)

体験レッスン、1回1000円で受け付けます。

ご興味ある方は、 info@mamayume.net

お申し込みはママユメHPから http://www.mamayume.net/event/