アメリカブログ 〜アップルサイダー〜 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

みなさんこんにちはニコニコ
本日はさっちゃんのアメリカブログ🇺🇸

9月になり、寒いくらいの日が続いていたのですが、先週は夏に逆戻り、連日30℃越えの猛暑が続いていましたが、今週に入り、また秋がやってきましたイチョウ


さて、前々回のブログで少し触れましたが、
ミシガンの秋の風物詩と言えば?


りんごアップルサイダーりんごピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

ミシガンはリンゴの産地なんです。
この時期になるとスーパーには沢山の種類のリンゴが並びます。

この時期、「アップルサイダー」と呼ばれる飲み物が大人気。
サイダーと言っても炭酸が入ってるのではなく、無濾過、無加糖、ノンアルコールの生ジュースなんです。

{5DA6F9EF-EA2E-4C3A-AD9F-E5E9F945CF23}
飲みかけになってしまいました。
すみませんアセアセアセアセ




{5C702C2F-4269-4416-9554-7337A5138420}
サイダーミルと呼ばれる直売所巡りをするのが秋の楽しみなんです。

ここはリンゴ、アップルサイダー、他にもさまざまなものが売ってました。

{B9796FD3-FB75-4953-A21B-42B8057B94EE}
作業している様子を見れます。

息子とレジに並んでたらおまけのリンゴをくれましたウインク

{EA7E6592-1306-4D3E-BDAA-5D3A62DE9568}
1ガロンどのくらいのリンゴが使われているのでしょうか?

みなさん、分かりますか?
1ガロンは3.78リットルです。



{FA55F135-F3AC-4BF2-9449-3F1FB1495B54}
なんと、36個!!
アメリカのリンゴは日本のよりも小ぶりですが、こんなに多くのリンゴが使われてるんですね。

他にも
{83258FE0-D025-428D-B0BA-5FDED7F53D94}
写真撮影できたり
{395699C2-FD94-4249-8328-1A15F6FEB2BD}
トラクターに乗れたり
{437E7169-6EC3-4373-89DA-1882035F3E83}
また別のサイダーミルでは、コーンボックス🌽
{D8D0BA50-3477-4ACE-AF44-A87E1DE0AAE8}
動物と触れ合えたりします。

リンゴだけじゃなくて大人も子どもも楽しめるんですよ。




ミシガンでは、アップルサイダーはドーナツと食べるのが定番なんですよ。
{DF07B2EE-57BE-4425-BD05-86D01784A7BE}
{16C75EA1-889B-4122-A97A-D470D6A37A27}

プレーンドーナツ。
シナモンや粉砂糖がかかったものもあります。

意外とペロリと食べられちゃいますもぐもぐ
カロリーは気にしてはいけません笑い泣き

9月だけでも3箇所、4回もサイダーミルに行っちゃいました。
サイダーミルごとでサイダーもドーナツの味も違うので自分好みを見つけるのが楽しいです。

9月から10月下旬ごろまでの期間限定のお楽しみサイダーミルでした。

さて、10月の一大イベントといえばハロウィン🎃

{BF9CE981-8500-4A94-B349-3C15E641EF9D}

{76DCED57-57C3-4227-B9D2-1404C698C56F}
次回のブログではハロウィンについて書きたいと思いますハロウィンお楽しみにルンルン音符