スタッフ説明会やります♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますラブラブ牧原真弓です音譜

 

もう8月も終わりですね~照れ

先日見た、水道代の領収書・・・・いつもの月より高くなっていました!!皆さんのご家庭もそうじゃないですかはてなマーク

 

あ~、汗っかきの子どもらの洋服やら、シーツやら、今年の夏もよく洗濯したな~

子どもらとお家でプール、よくやったな~

家庭菜園の水まき・・・・・朝の収穫と兼ねて・・・・・

 

水道代を見ただけでも、楽しかった夏の思い出がいくらでも語れそうですてへぺろ

そして・・・・もうすぐ夏が終わるのですね~えーんちょっぴり寂しい~笑い泣き

 

でも・・・秋も、またまたイベントを考えていますので、是非、ママユメの講座にお越しくださいね~ラブラブ

先日は、スタッフ会議でした~ドキドキ

 

久しぶりの会議ラブラブいつものことだけど、スタッフが集まるとつい嬉しくって、話が脱線しがちなのですが・・・・とにかく子どもの事から、近況報告から・・・・止まらない~ドキドキ

えっ~というサプライズ話もあったりして・・・・いつもながら、会議の時間が足りません爆  笑

 

それでも・・・・少しですが、秋のママユメ祭りに向けて、方向性がみえてきました。

 

そこで・・・・ママユメ祭のスタッフ及びママユメスタッフの募集を行います!!

まあ・・・・いつも募集はしているのですが、今回は、久しぶりに説明会を行います。

 

ママユメスタッフって、どんな事やっているの!?

ボランティアって、大変なのはてなマーク

ママユメ祭って、何なの!?

私でも・・・できるの!?

 

どんな細かな事にも、お応えします!!

 

スタッフのほとんどは、ママユメ受講者さん。

受講者だったけど、スタッフ側になりたい!!

単に、スタッフともっと仲良くなりたい~!!

スタッフになったきっかけは、皆さんそれぞれですが、そんなに難しく考えなくても、大丈夫ですよ~ラブラブ私達自身、この活動は、自分の育児がより楽しくなるためにやっている面も大きいです。特に私の場合は、お互いの育児を共有する事で、ずいぶんと育児が楽になり、この活動をしているからこそ、毎日の生活に張りが出ましたラブラブ

 

是非、私達と一緒に活動しませんか!?

 

ラブラブスタッフ説明会ラブラブ

日時:9月15日(木)午前11時から12時まで

場所:りぶら2階 創作室

※お子さん同伴で、ご参加くださいね~!!

お待ちしています