岡崎市 子連れで外食オススメ店【座敷・個室あり】 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは

若林かおりです。

 

子どもがいながらの外食、大変だけど、たまには、外食を楽しみたい~!

ママ友とのランチ場所、どこがいいかな~?

義父母など親戚を集めてのお食事会は、どこがいい?

 

そんな時にお役立てください。

 

小さなお子さん連れのランチ(外食)で欲しいのは、座敷!できれば個室!

少なくとも広いスペース!

 

そんな場所をご紹介しています。

 

「岡崎市 子連れで外食オススメ店【座敷・個室あり】」

 

>>酒肴菜や 粋楽(さかなや すいらく) 《岡崎駅すぐ》

 

落ち着いた空間で、個室・座敷のお店♪

岡崎駅徒歩3分という好立地。

親戚の集まりでも使えそうですよ。予約もできます。

 

 

>>ステーキのあさくま (岡崎市洞町)

たくさん食べられる豊富なバイキングが嬉しい!

サラダ・デザート・ごはん・パン・コーンスープなどなど好きなだけ食べられます!

もちろんステーキもおいしい。

嬉しいのは、座敷!予約もできるそうですよ♪

 
 
>>城北飯店《岡崎市 材木町》
 
座敷&個室の嬉しいお店
とってもボリュームがありおいしい本格中華です。
予約もできますよ。
まんぷくハーフランチは、本当に満腹になります!
デザートもおいしい♡
 
 
座敷(掘りごたつ)個室のある洋食屋さん!
予約もできます。

ランチはボリュームがあって◎

 

2019年3月追記:店名が変わっていたので、掘りごたつ席はないかも?

確認してみてくださいね。

私も行くことがあれば確認しておきます^^

 

 

 

>>食彩館 麺工房 《岡崎市 上地》

 

超穴場。座敷ありのお店。

すっごくうどんがおいしいのです!
味噌煮込みうどんがおいしいので、岡崎に観光に来た方にも♪

 

>>Cafe FIKA(カフェ フィーカ)

 

驚きの…なんと!カフェに座敷個室あり!

小さなちゃぶ台のあるお席ですが、子連れにオススメ。
予約もできるのがうれしい!

パスタがおいしいです

 

 

>>大正庵釜春 南支店

 

言わずと知れたうどんやさん。

座敷があります♪

義父は、せっかくこっちに来たのだから…と味噌煮込みうどんを食べていました。

竜美丘店は閉店されたみたいですが、中岡崎が本店ですね。

 

 

>>つるつるうどん かど嶋や

 

確か運動会の帰りに私の母と我が家で行ったお店

メニューがたくさんでしたよ。うどんもおいしかった覚えがあります。

 

 

>>和食処 水月 (わしょくどころ すいげつ)

 

個室座敷で、節目節目のお祝いの定番店ですね。

確実にゆっくりできます

 

 

>>竹生

 

すんごい広い座敷があります。

走り回れます。

私は何度かママ会で。

 

 

>>岡崎ニューグランドホテル スカイレストラン パリ

 

こちらは座敷じゃないけど…

ホテルバイキングがいい!豊富!ということでご紹介

義父母も喜んでました。

3歳以下は無料なのでそれもまたありがたい

 

 

>>農家レストランmogmog(もぐもぐ)

 

幸田ですが、オススメ~

バイキングでお手頃価格。

座敷もありますよ!

予約できないのがちょっと残念。

 

 

>>和音(わおん)

 

私はランチでしか利用したことはないのですが、

座敷があっていいですよ~

私のお友達は義父母の接待定番らしいです

 

 

>>浜木綿(はまゆう) 岡崎南

 

個室・座敷、掘りごたつもあったかな。

 

個室なのがありがたい~

私は弟家族と一緒に行きました。

ランチ会でもよく使う場所です^^

北店もあるみたいです。

 

****

まだまだ他にもいっぱいあると思いますが、少しでもお店選びのお役にたてましたら嬉しいです♪

 

こんなところもあるよ!

というお店があれば、ぜひぜひ教えてくださいね♡

 
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°
☆リフレッシュしたい?子供と楽しみたい?スキルアップしたい?
ならばママユメに!
☆子連れで参加できる楽しい講座がたくさん☆

ママの夢を叶える ママユメ♪

HPはこちら⇒

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°
 
ベルこの記事を書いている人ベル 
【若林かおり】
結婚初期、自らのイライラが暴走し家庭崩壊の危機に。
子育てにイライラ、夫にイライラ…夫婦不仲と感情の暴走の中コーチングと出会い、人生180度転換。
社会から隔離されたような焦り、将来への不安、子育てへの責任の重圧…、理解してもらえないパートナーへの不満…
自分の心が安定していなかったことで、子育てを楽しめず、子どもの可愛い時期を味わえず…
「もったいなかった~」と後悔。
 
そんな経験から、ママの心のオアシスになったらいいな♪
と、ボランティア団体ママユメを立ち上げる。
ママユメでは、イライラの感情の取り扱いやコミュニケーションを担当。
 
イライラの感情は抑えるのではなく、ぶつけるのでもなく、表現する、届ける。
感情表現豊かに自分らしくいながら、大切な人と真につながる人を増やしたい。
若林かおり ブログも見てね♪
 
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°