正月明けに聞こえてきそうな言葉ナンバーワン | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは。

若林かおりです。


クリスマス前、なんとなく気忙しい今日この頃ですね。

12月でいったん終了という意識が強くて、1月の予定になかなか意識が向きませんが、1月の講座も決まり、受付開始となっています。


何回も年末年始を経験しているものとして…


2日後に迫ったクリスマスイブは、おいしいケーキとご馳走。


正月は……豪華なお食事と、おいしいお雑煮と…お菓子と…『お付き合い』と言いながら、食べ過ぎ飲みすぎ…


で、正月明けには、こんな言葉が聞こえてきそうです。


「お正月太り、何とかしなきゃ!」(苦笑)


私、若林は、2月末に、人生初ハーフマラソンに出るので、お正月は、子どもたちを夫の両親に見てもらって、走る予定です走る人

せめて年末年始の不摂生を、ジョギングでプラスマイナスゼロにする戦略(笑)


でも、まだまだ小さいお子さんのいらっしゃるママは、そういうわけにはいかないですよね。


ママユメ講座は、お子様と一緒にエクササイズができる、嬉しい講座ばかり。


7日と15日にあるバランスボールエクササイズは、ボールの上でピョンピョン跳ねて、楽しく有酸素運動。

腹筋100回、腕立て100回!!

なんて苦しいエクササイズをしなくても、楽しく筋力UP、代謝UP!

おなじみ祥子先生のエクササイズですよ♪


もうひとつお勧めのエクササイズが、バレトン。


フィットネスクラブでは大人気のエクササイズ。


愛香先生の楽しいエクササイズはファン多し。

子どもも大好き♡


お正月のストレス解消(笑)にも、体を動かしましょう♪


お申込み詳細は、HPより。

ママユメホームページ



皆さまのご参加お待ちしております♪