mama`s scrap~ママズスクラップ~

埼玉県川口市・蕨市で活動するスクラップブッキングサークル。
もうすぐ8歳になる娘っ子のママも頑張ってます♪


テーマ:
{65C5E21F-3CA0-451E-B0AC-607523AE7244}

{1BFA3D76-0D7B-47AD-9AAF-DBA58E6BB14F}

{DE8F8956-065C-45D2-A10A-0548899483E7}

{F612C00B-32AA-4704-9C50-20584701788D}

{2C67F05F-D121-4955-A7BE-487DA3CDF84A}

さいたま市~地元川口まで美味しいパン屋さんを巡ってみてます。

ハード系やデニッシュ系、ベーグル専門店…昔ながらのパン屋さん♡

明日は早く仕事を終わらせて西川口に出来たサンドイッチのお店行ってみようかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蕨市、川口市でスクラップブッキングサークルで活動しているママズスクラップです。

またまた久しぶりの更新です(>_<)

4月8日から始まったお弁当生活。
新しい環境で頑張っている娘のパワーになれば…と影ながら応援している毎日です。

一つ作るのも二つ作るのも同じって事で今まで社食利用の旦那さんの分も
{9EF8FEBD-C17A-4E52-A4CA-6C148D329F17}

娘には一週間のうち、パンやパスタのお弁当も入れて飽きないように(作り手も飽きない用に⁈)してみました。


一週間に一度のパンお弁当。
仕事が休みの時に私の趣味であるパン作りが少しは役にたっているかな(^^;;

{C69FFC36-E375-490E-A639-71EA58B52F5D}

クマのちぎりパン、高菜やシャケを入れたおにぎりパン、シソチーズベーグル、大好きな北海道の有名パンのちくわパン。

スープやサラダと一緒に新しいお友だちと楽しくお弁当時間を過ごしているようで…

娘の
「今日も美味しかっよ!
                 ありがとうございます」

の一言でパワーチャージできます♡


毎日撮っているお弁当写真。
こちらもアルバムにしてとっておこっと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川口市と蕨市で活動していますママズスクラップです。


今日は料理ネタ。

朝から焼いてました。

娘のリクエストの塩パンとチャバタ。

塩パンはゲランドの塩で作ったら…やっぱり美味しい🎶

チャバタはチーズ入りにしました。

お昼はこれにブロッコリーのポタージュを作りました。
 
{BAD0697C-4029-4E99-A7CA-057DC49BF961:01}

夕飯は一週間、食べたくて仕方なかったキノコと砂肝のアヒージョつくるよ。
バゲット、買ってこようっと( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川口市・蕨市で活動していますママズスクラップです。

今日は8日に行われた保育園の先生対象にしたクリスマスカード講座のご紹介です。

当日は2種類のカード作りをしました。
それとは別に3種類のカード作りキットもご用意できたので、先生方にご紹介したところ…
みなさんに気に入っていただきご用意した数があっという間になくなり急いで追加を製作するというハプニングもガーン
お待ちいただいた先生にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m

今日は写真を撮り忘れたパターンを除いた4つをご紹介します。

まず、1つ目。
熊本で活動されているLUMIEREさんに以前教えていただいたクリスマスカード。
真ん中の雪がクルクルするのがポイント。
ステキなアイディアを教えていただいたLUMIEREさんありがとうございました!


{00826FF0-617C-43DF-BC07-E3E492253438:01}


こちらは、だいぶ前の製品のヴェラム紙がまだ手元にあったので雪だるまにまとってみました。
ヴェラム紙をまとった雪だるまの中身は小さな星々
{04768903-89A3-4FEC-BD85-987E700CF26E:01}

3つ目はフォームスクエアを使って折り込み式のカードです。メッセージを書くスペースもひろくとってみました。

4つ目はCMのツールではないのですがボタンのパンチでツリーを作ってみました。
ボタン、色々使えるのでぜひCMでも作って欲しいな~( ´ ▽ ` )ノ

{B0C244E8-E434-4FD1-942F-AEFCC7630783:01}

こんな感じでクリスマスカードも揃いました。
さて、来週はいよいよクリスマス!
なのに、まだプレゼントを用意していない我が家ガーン
サンタさん、よろしくお願いしまーす

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
川口市,蕨市で活動しているママズスクラップです。


千葉で活動してい+73さんの呼びかけで始まった『9日はクロップの日』。
やっと作品ができましたので遅ればせながら…(^^;;

実は毎月開催している保育士さんむけのクリスマスカード作り。
おかげさまで、当日おやすみの先生や追加キットのご要望などありクロップの日はキット作りに大忙しでした。

↓このページも大急ぎでつくりなんとか間に合うという…なんとも慌ただしく過ごしております。
{D8482C1A-776C-41F6-865E-E4828FF31F3B:01}


娘のピアノ教室でクリスマスパーティを行った際にウェルカムボードとして使っていただきました。
このまま、我が家のクリスマス1ページ目にしまーす。

+73さん、毎月ありがとうございます!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。