こんばんはニコニコ




娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑









今日のブログももちろん、、


山梨県への

家族旅行の続きです!!😆






まずは!!



我が家のお気に入りスポット

“忍野八海”




忍野八海の前半はこちら

↓↓↓↓↓







って、、

突然ですが、、アセアセ

 


今回、忍野八海に行って

“初めて知った真実”がありますびっくり


 




“忍野八海が世界遺産”なことは

もちろん知っていたんですが、、







なんと!!びっくりびっくりびっくり

 


“忍野八海全体”が

世界遺産なのではなく

湧池のみが
世界遺産!!

 

↓↓↓↓↓







娘が小さい頃から
ほぼ毎年行っていたのに、、滝汗




この看板も
見たことあるのに、、
  


全然
気づかなかった、、滝汗滝汗滝汗




ちなみに娘着用カーゴデニム
↓↓↓↓↓

今回、、

湧池を見ている時に
たまたま売店のおじいさんが話しかけてきてくれて、その事実を知りました、、滝汗キラキラキラキラ

(その方も、
“この湧池だけが世界遺産ってこと
みんな知らないで素通りするんだよねー”
的なこと言ってました、、滝汗)







そして!!
名水百選にも選ばれている
富士山の雪どけ水!!

 
ちょー冷たいこの水に
“30秒手をつける”チャレンジ
(公式です)に挑戦!!デレデレキラキラキラキラ
  


ちょー冷たくて
手が痺れるくらいだけど、、

めっちゃ気持ちいい!!デレデレデレデレデレデレ





そしてここでも、、笑
2回目の
エサ購入!!


“世界遺産の湧池”
“世界遺産の魚”にエサやりです♡



でも娘、、笑い泣き
やっぱりいつもの場所がいいということで
こちらの定位置に移動して、、笑
残りのエサをあげました!!デレデレデレデレデレデレ





ちなみに、、
今回の山梨旅行で唯一撮った家族写真は
このエサやり中に撮った

↓↓↓↓↓
自撮り写真🤣









そして
お昼ご飯には、、
 

さつま揚げ的なやつ!!
(夕飯はバイキングなので)
 



母は、
“もろこしチーズ天”を食べました♡♡♡






続きはこちら

↓↓↓↓↓