こんにちはニコニコ





そして、、笑


メリー

クリスマス🎄




みなさん、昨日のクリスマスイブは

いかがでしたか、、ジンジャーブレッドマン??




我が家は、昨日は夜に家族で、

クリスマスパーティーをして



無事に、、

サンタさんも来てくれましたサンタキラキラ









サンタさんからのプレゼントの詳細は、

また明日ということで、、音符


(って、ブログネタがどんどん溜まっちゃって投稿が追いつかないです、、笑い泣き)





今日は 

クリスマスパーティー

ついて書きたいと思います、、デレデレキラキラ





昨日も、書きましたが、、




クリスマスなのに、、

壊れてしまった

我が家のIH😨


(サンタさん、、助けて、、ゲッソリ泣)





ということで、

“IHを使わずに作れる料理をメイン”で、、アセアセ


パーティーごはんを作ってみましたクリスマスツリー









今年の我が家の

“クリスマスパーティーごはん”は、、クリスマスベル




↓↓↓↓↓


こんな感じ☃




毎回、パーティーのたびに、、
“写真撮るから、まだ食べないでーアセアセ”と、 
止める母を横目に、、
必ず“ポテトのつまみ食い”をする娘、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(あっ、ちなみに、ブログを始める前から
ずっとパーティーごはんの写真は撮ってます)





今回のメインは、、(笑)
娘作のポテサラ
ゆきだるま☃


娘は、部屋の飾りつけ担当なので、、
今年はこのゆきだるまを作ったのみですイエローハーツ



そして、、
近くのスーパーで購入の、、
チキン🍗




IHも使えないし、、
ネット検索で初めて作ってみた、、
餃子の皮キッシュウインクウインクウインク



これ、簡単だし
ちょーおいしかったです!!!!!!


作り方は、、
餃子の皮に、我が家では
レンチンかぼちゃと、冷凍ほうれん草を入れて卵液(卵と牛乳)を入れて、

とろけるチーズをかけたら、
トースターでいい感じに焼くだけです照れ







そして、むしろ娘は
これがあれば、何でもおっけーな、、笑い泣き
ポテト🍟




そして、、
ミネストローネ
“炊飯器チキンライス”
なんちゃってオムライスイエローハーツイエローハーツ




こんな感じの、、
今年のクリスマスご飯です誕生日帽子




って、、
ポテサラゆきだるま、、びっくり
娘の分、
いい感じに取れました、、笑い泣き









そして、デザートには、、



クリスマスケーキは、、

前日に、母の職場でいただいたホールケーキを食べているので、、





こちらも、

我が家では毎年恒例になりつつある、、キラキラ

こんな感じの材料を使って作った、、デレデレ





クリスマス
パフェ🎄

(娘が作ったやつですイエローハーツ)




そして、、
娘チョイスのシャンメリーラブラブ





なぜ、
このシャンメリーをチョイスしかたというと、、
(進撃の巨人のネタバレ入りますアセアセ)




↓↓↓↓↓↓↓


“ジークの脊髄入りワイン”っぽいから🍷笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と、いうわけで、、
娘に振り分けられた
脊髄入りワイン🍷を、、(笑)


父と母が知らずに飲んでしまって、、

“ジーク(娘)が叫んだら、、
巨人になる!!”

というくだりを、やらされました、、笑い泣きキラキラ




そんなこんなの
我が家のクリスマスパーティーでしたが


娘に、まさかの
“全然クリスマスっぽいことしてな〜い”と、
言われました、、滝汗滝汗滝汗


(娘的には、みんなでゲームをしたり
パリピみたいに騒いだりするのがクリスマスっぽいらしいです、、滝汗笑)




続きはこちら音符
↓↓↓↓↓