こんにちはニコニコ

 

娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑 



って、今日は、、
娘の授業参観&懇談会に行ってきました!!!!
 






そして

今日のブログも、もちろん昨日の続きで、、





娘と、持久走大会の振り替え休日で遊びに行った


お台場についてです♡






第1の目的だった、、

フジテレビを満喫したあと、、

  




我が家が向かった先は、、

ジョイポリス





なぜ、  
ジョイポリスに向かったかというと、、




最近、急激に
進撃の巨人に、ハマりまくっている娘、、真顔キラキラキラキラ
 

 


そんなときに、、
  


同じく小6の娘さんがいらっしゃる
“アユさん”のブログを読んで、、

  
ジョイポリスにある
“進撃の巨人のアトラクション”の存在を知ったからです!!!!



アユさん、ステキな情報を教えていただき
ありがとうございました、、デレデレデレデレデレデレ








という訳で、、

ジョイポリスに到着後、、


 



上着をコインロッカーに預けて


(200円だったので、

コインロッカー使いました!!


結果、上着は脱いで大正解でした!!)




振替休日割

パスポートを購入して


(学校の振替休日に行くと、

同行者も含め1人500円引きになりますびっくり 

振替休日だと証明できる学校のお手紙が必要です)






真っ先に!!!!


“進撃の巨人のアトラクション”がある3階に向かいました真顔真顔真顔








そしてそして

真っ先に目に付いたのが、、デレデレラブラブラブラブラブラブ

  




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

リヴァイ兵長の
等身大フィギュアです!!
 



ちょー楽しみにしてたやつ〜デレデレデレデレデレデレ 






という訳で、、
娘、さっそく、、
“心臓を捧げよ”
敬礼で記念撮影です真顔真顔真顔   





この時点で、母&娘、、
大興奮!!笑


そして、、
赤いボタンを押して

“リヴァイの声”を堪能ですデレデレデレデレデレデレ




ヤバい!!
ちょーかっこいい!!!!



ということで、
すべてのパターンを聞くまで、ボタンを押し続ける娘、、デレデレキラキラキラキラ

(ちなみに、ちょー空いていたので、
他のお客さんは誰もいませんでしたキラキラ)








そして、、
リヴァイの声を全パターン聞き終わったあとは、、
エレン!!



同じく敬礼ポーズで写真を撮ったあと
ボタンを押して、エレンの声も堪能、、ウインクウインクウインク




ですが、、アセアセアセアセ
 


どうしても、、
”リヴァイに対する熱量との差”は  
否めない母&娘です、、滝汗滝汗滝汗





ちなみに、、
リヴァイ&エレンはこんな立ち位置です、、真顔真顔真顔





そして、、
アトラクションの入口はこんな感じ、、デレデレ



このアトラクションは


10人までのグループになって
“調査兵団の教官”と一緒に歩いて進むアトラクションです、、真顔キラキラ


進撃の巨人
〜決断〜 

というタイトルの通り、
途中で自分たちでルートを選んで(多数決)、 
進む道を決めます!!!!!!


アトラクションをクリアすると
進撃の巨人のキャラクターシールがもらえて、
そのシールは選ぶルートによって替わり、

6種類のシールをコンプリートすると
クリアファイルがもらえるという、
とってもステキなシステムです、、真顔真顔真顔







この扉を通ったら、、
進撃の巨人の
世界が始まります✨✨✨




はたして娘&母は、
無事にシールをコンプリートして
クリアファイルをゲットできるのでしょうか、、




次回に続きます、、、真顔キラキラキラキラ(笑)




続きはこちら音符
↓↓↓↓↓