こんにちはニコニコ



娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑



相変わらず、娘の学校では

インフルエンザが流行っていて


今週の初めから5年生が学年閉鎖、、

娘のクラスも、月曜日から5人くらい休んでいるそうです滝汗滝汗滝汗



明日からの3連休でインフルも落ち着いてくれるといいんですが、、アセアセアセアセ



土曜日、ピアノの発表会です音符

 

 


  

 






って、今日のブログも、

ハロウィンパーティーの続きですおばけおばけおばけ





昨日のブログでは、、




“ハロウィンごはん”について書きましたハロウィンハロウィンハロウィン







そして今日のブログは
学校から帰宅後の娘と一緒に作った、、音符

“ハロウィンデザート”についてですおばけおばけおばけおばけおばけ



娘の下校後の作業なので

簡単なものしか作れないというとこでアセアセ




ハロウィンデザートの材料

全部そのままでも食べられるやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まずは、、
OREO2枚に分けます



そこに、、
マシュマロを置いて




レンジでチンおばけおばけおばけ




マシュマロが溶けたら
もう1枚でふたをして、、おばけ




まわりにチョコスプレーをつけますおばけおばけ




想像していたみたいに
全然キレイにつかなかったけど、、アセアセ
こんな感じですおばけおばけおばけ






そして、もう一種類、、おばけ

OREOの間
短く折ったPRETZを挟んだバージョンも、、おばけおばけおばけ





そして、そこからの、、
デコレーション開始おばけおばけおばけ



デコレーションが終わったら
冷蔵庫で冷やして、チョコペンが固まったらでき上がりですおばけおばけおばけおばけおばけ






その出来上がりの作品が、、




こちら👻




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


“オレオモンスター”😆😆


ちょーかわいい、、ラブラブラブ(笑)






マシュマロを挟んだ、、
トゥンカロン風と、、おばけおばけおばけ



PRETZで、足を作ってみた、、
スパイダー風、、🕷️🕸️






味はもちろん!!!!
想定どおり😆



めっちゃかわいくて、、ブルーハーツ

OREOなので
もちろんおいしかったですおばけ




って、、
もうそんなにネタは残ってませんがアセアセ


明日も
“ハロウィンパーティー”について書きたいと思いますハロウィンハロウィンハロウィン




続きはこちら音符
↓↓↓↓↓