こんにちはニコニコ



HALLOWEENハロウィンも無事に終わり


今日から11月ですね、、

今年も残すところあと2ヶ月、、アセアセアセアセ



娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑







今日のブログは、、

昨日もちょこっと書きましたが、、



我が家の

ハロウィンパーティーについてですハロウィンハロウィンハロウィン



もう11月ですが、、

ハロウィンネタ3日くらい引っ張っちゃいそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ということで、、

まずは第1弾おばけおばけおばけ(笑)



“ハロウィンごはん編”ですハロウィン




今年の

“我が家のハロウィンごはん”は、、ハロウィンハロウィン





こちら🎃



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

精一杯の
THE  HALLOWEENハロウィンハロウィンハロウィン(笑)




まずは、メインのご飯として、、
チーズドリア🦇
(コウモリ&オバケのチェダーチーズ付き)


下に敷いてある
“クモの巣のフェルトマット”
は、昨日、急遽で買い足したんですが、、


白は、ラス1だったので
とりあえず、娘の分だけ購入、、アセアセ
(これ、3個欲しかった、、えーん)





そして、、
カボチャサラダハロウィンハロウィンハロウィン
(パプリカは我が家の家庭菜園のパプリカ)

“レンチンしたカボチャ”を潰して、
マヨネーズ&塩で味付けをして、カボチャの形にしてみましたハロウィンキラキラ
(顔のパーツは、カボチャの皮ですグリーンハーツ)




そして、お次は、、
カボチャのオバケの卵焼きハロウィン


作り方は、
普通に焼いた卵焼きを、、

割り箸2本ずつで挟んで



まきすで、ぎゅっと巻いて冷蔵庫へイエローハーツ


包丁で切るとカボチャの形になりますハロウィン




そして、、

またまた“カボチャの皮”で顔のパーツを作りましたハロウィンハロウィンハロウィン
(もちろん、海苔でもOKイエローハーツイエローハーツ)






そして、
徹底的に“ハロウィン”ということで、、

クノールの(笑)
栗かぼちゃのポタージュハロウィンイエローハーツ





そして、
おうちパーティーには必須の、、(笑)
フライドポテト😆😆



を、つまみ食いする娘、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そして、

写真も撮り終わったので、、

ハッピー
ハロウィン🎃

を、“いただきます”の替わりにして
ハロウィンパーティーのスタートです誕生日帽子誕生日帽子



っていっても、、
家族でご飯を食べるだけ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、“ご飯を食べただけ”でも
娘、とっても喜んでくれたので、母、大満足です、、デレデレデレデレデレデレ



って、、
長くなってしまうので今日はここまでで



明日は、
“ハロウィンデザート編”を書きたいと思いますおばけおばけおばけ



よかったらまたお付き合いください、、照れ



続きはこちら音符
↓↓↓↓↓





って、おまけ編、、(笑)
このカボチャのフェルトマットのなかに
娘のイタズラがあるんですが、分かりますか、、笑い泣き




正解は、、
“カボチャオバケの卵焼きについていた目”

“フェルトのカボチャオバケの鼻になってる”でした、、笑い泣き笑い泣き



ちょーピッタリ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き