こんにちはニコニコ




今日から10月ですね爆笑


あっという間すぎる、、アセアセアセアセ





って、10月は、、音符

娘の修学旅行があります!!





娘の学校の修学旅行では、


“班で同じになった子とは、

同じ部屋にはなれない”


という、謎ルールがあるらしく、、滝汗


(学校側の意図は、分かるんですが、、アセアセ

ちょっと、残念、、アセアセ)




“修学旅行の班&部屋”が決まるまでは、ドキドキでしたが、、

(主に母が、、笑い泣き)



この前の金曜日に

無事に決定しました~デレデレデレデレデレデレ



班にも部屋にも仲良しのお友だちがいて、

娘、大満足みたいです、、デレデレラブラブラブラブ

(母も一安心、、照れ)






そして、、

そんな修学旅行の班決めの

“うれしかったお話”を、、ラブラブ(笑)

(娘に、許可はもらってます音符)



修学旅行の班の決め方は、、


男の子と女の子、それぞれ分かれて話し合いで班を決めて、、

(それぞれ2~3人の班で、娘は2人班)



男の子と女の子の班が決まってから


男の子と女の子の班を

自分たちでくっつけるそうですびっくりびっくりびっくり


(と、いうことは、、アセアセ

誘ったり、誘われたり、、断られたり!?

なかなかのハードモード、、!?)




そんななか、

“男の子と女の子の班をくっつける”という、

最終的な班決め開始後すぐに、、

  



娘たちの女の子の班のところへ



せーの!!

“一緒の班に、なってください!!”



と、男の子の班が誘いに来てくれたそうです、、照れラブラブ



しかも、その言い方がラブラブラブラブ

(娘が、真似して言ってくれました)


“大きな声で、ゆっくり、はっきり”  言ってくれたそうで、、照れ




娘もお友だちも、、

“大爆笑😆”



そして、その後、、

そんな男の子の班のお友だちに、、


もちろんOKを出してラブラブラブラブ



無事に、班が決まりましたラブラブラブラブラブラブ




娘たちと

“同じ班になりたい”と思ってくれて

誘いにきてくれた男の子のお友だちがいて



母、、

とってもうれしいです照れ照れ照れ




班のみんなで仲良く協力して

楽しい修学旅行になってくれることを願っています照れ照れ照れ






そして、

昨年の宿泊学習で経験済みなので

今回は準備など、さほど心配はしていませんが、、


(昨年の宿泊学習では、衝撃事件がたくさんありました、、滝汗)

↓↓↓↓↓↓





今回の修学旅行では、、


“インスタントカメラを持っていってもよい”とのことなので、


娘に、

“いいよ~”と軽い気持ちで許可を出してしまったら、、






なんと😨!!







インスタントカメラ、、

売ってない😨






ヤマダ電機などで、

お店の人に確認したところ、、アセアセ


“入ってくる数が少ないうえに、入荷してもすぐに売りきれる”とのことでした、、滝汗




マジかー😨

(まぁ確かに、、

昔みたいにインスタントカメラを大量に作ってるわけないですよね、、アセアセ)






そして、その後も数件探したところ、、



“カメラのキタムラ”で売ってましたーデレデレデレデレデレデレ

懐かしの、、
写ルンです♪
(なんか、高級そうな見た目になってる!?)

 




が、しかし、、

カメラのキタムラでも、、



“お一人様一台まで”と書いてあるうえに、、


お値段

1980円😨😨



“えっ、!?

使い捨てカメラって、こんなに高かったっけ!?!?”



あまりの衝撃に、、アセアセ

買わずに帰りそうになりましたが、、笑い泣きアセアセ



娘と約束してしまったため、、

“1980円”で
購入😂😂😂




思い出はプライスレス✨
ということで、、仕方ない、、滝汗滝汗滝汗