こんにちはニコニコ




今日も昨日に引き続き、、


宿泊学習についてです爆笑爆笑爆笑



来週の金曜日&土曜日にせまってきた照れ
宿泊学習に向けて!!!!


買い物をしたり、、

髪を切ったり、、、
(ドライヤー禁止なので、、えーんえーんえーん)

いろいろ、準備を始めている我が家、、照れ




昨日のブログでは、
娘の学校は宿泊学習で、、、アセアセアセアセアセアセ

ドライヤー、リンス、クシが禁止という、、
衝撃について書きましたが、、ガーン




実は、、
もう1つの衝撃が、、、(笑)



その衝撃とは、、、
リュックの2個持ちですびっくり(笑)




説明会のプリントに書いてあって、、

説明会が始まるまでの間、母たちそれを見て
ザワザワしてました、、驚き驚き驚き




小さいリュックは、、
山登り用
(お弁当や、敷物、カッパなど)



大きいリュックは、、
お泊まり用
(タオル、パジャマ、洗面用具、次の日の着替え、懐中電灯に、折り畳み傘などなど)



ということなんですが、、アセアセアセアセ




当日、、
その2つのリュックを両方持って
登校班で登校しますアセアセアセアセ

(ボストンバッグではダメなんですか?という質問もでましたが、、
ボストンバッグではなく、安全のためにリュックでお願いしますとのことでした驚き)





山登り用の小さいリュックは、、





トイ・ストーリーホテルにも持って行った
お出掛けには欠かせないリュックですラブラブ


小さくはないけど、、アセアセアセアセ
逆に小さいリュックなんて持ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き





大きいリュックは
今回、新しく購入した、、


このリュック爆笑爆笑爆笑


(拡張式で、チャックを開けると、
28L~40Lに大きくなるのが購入の決めてですキラキラキラキラ
今後も使えるものを選びました照れキラキラキラキラ)




40Lにしたバージョンで、
試しに入れた宿泊学習の荷物が、いい感じに入りました爆笑爆笑爆笑





 横バージョン爆笑爆笑爆笑




ちなみに、、
今着てるのは普通のパジャマです笑い泣き笑い泣き


宿泊学習用には、新しくラブラブラブラブ


ピンクラテのルームウェアを購入照れ照れ照れ






そして!!



リュックの2個持ちをするとこんな感じに、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き





当日、この大荷物に、、
1リットルの水筒を持っての登校ですびっくりびっくり

(2日目用のペットボトルも、
予備の分も入れて2本リュックに入れていきますびっくりびっくりびっくり
飲み物の重さだけでも、2kgアセアセアセアセ)



娘は、学校まで10分くらいなので、まだマシな方ですが、、
娘の仲良しのお友だちは、学校まで40分くらいガーンガーンガーン


登校だけでも、、
山登りよりキツそうです笑い泣き笑い泣き