こんにちはニコニコ




昨日のブログでも書きましたが、、

娘の大好きなYouTuberの
ちろぴのさんとのコラボイベントブルーハーツラブラブ


“ちろぴの東京タワー喫し隊”の初日に行ってきました爆笑キラキラ







まずは、電車で東京タワーへ爆笑爆笑爆笑


娘、東京タワーに行くのは初めてです爆笑爆笑爆笑
(というより、、
電車で都内に遊びに行くことが、ほぼほぼ初めてな娘キラキラキラキラ)




って、事前に調べたところ、、アセアセ


初日の昨日(21日)と今日(22日)
イベントに参加するには
入店整理券が、必要とのこと、、😨


しかも、、
入店整理券を9時~9時25分の間に配布して、
その整理券の抽選で入場時間が決まるとのことでした😨



わーガーンガーン
“めっちゃ大変そうだし&面倒くさそう”と思いながらも、、ガーンガーンガーン


すでに、行くき満々の娘のためにキラキラキラキラ
9時ちょうどくらいに東京タワーに到着真顔キラキラ


すでに、スゴい人の数びっくりびっくりびっくり



でもでも、、
家族(グループ)で1枚もらえる
入店整理券を無事にゲットデレデレデレデレデレデレ

って、すでに181グループ目滝汗アセアセ





抽選発表の時間まで、、


持参したポータブルゲーム機で遊んで時間をつぶす、、音符音符音符


って、、
このポータブルゲーム機、めっちゃオススメですラブラブラブ




そして、時間になり、
ドキドキの抽選結果を確認したところ、、





入店は13時~
でした、、滝汗滝汗滝汗




現在の時刻は、10時ちょい前、、
入店できるまで、、
あと3時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(その3時間の過ごし方は、また後日ということで、、笑い泣き
今日は先にイベントについて書きます!!)




そんなこんなで、、
無事に13時になったので、、笑い泣き



イベント会場に入場です爆笑イエローハーツ
(コラボグッズとコラボチケットの販売)




店内は、
とっても狭いので3組ずつくらいが順番に入店する感じで、、アセアセ



写真撮影はOKでしたが、
他の人が写りこんでしまうので、あんまり撮ることもできず、、

でもでもラブ
無事にお目当てのコラボグッズとコラボチケットを購入😆



ミニゲームスタートです😆😆😆


東京タワー内にある、
ちろぴののイラストボードを探して、キーワードを集めていきます照れ
(一応、キーワードの言葉は隠しておきますね音符)



こんな感じで、、
ちろぴののかわいいイラストボードが6枚あります照れ




どれも簡単に見つけることができました爆笑
(って、そもそもミニゲームをスタートする前から3枚見つけてました、、笑い泣き)




このボードだけ(笑)ちょっと探しました(笑)





そして、ヒントにも書いてありましたが、、
残りの2つはメインデッキにあるので、


いざメインデッキ爆笑爆笑爆笑
(コラボチケットはメインデッキへの入場券付きです音符父と母は、通常のメインデッキの入場券を購入)

イラストボードを探しをしながら、
メインデッキからの景色も満喫する娘照れ照れ照れ


娘、自力でレインボーブリッジとお台場を発見して、めっちゃ喜んでいましたラブラブラブ
(次は、お台場に行きたいそうです笑)



そして、父とラブラブな娘ラブラブラブラブ(笑)






娘、下がガラスになっているアセアセ
丸見えゾーンにビビりまくりですびっくり
(しかもここ、床もトリックアート風に歪んで見えますポーン)



上に立って覗き込むとこんな感じ、、びっくり




そして、、
メインデッキのイラストボードも無事に発見爆笑爆笑爆笑



って、母のスマホ最近調子悪くて、、泣くうさぎ
もう一枚のイラストボードの写真は、、


こんな感じになっちゃいましたガーンガーンガーンガーン


なんで、こんな4分割になっちゃうのか、全く分かりませんがアセアセアセアセ
最近たまにこうなります滝汗アセアセ


撮れたと思っていたのに、
こんな状態になっちゃってて、、
ちょーショック、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも、無事にキーワードは集めたのでラブラブラブラブ




なくなり次第終了の、、😆
缶バッジを無事にゲットデレデレラブラブ




長くなってしまったのでアセアセ
今日はここまでで、、
明日は購入したコラボグッズなどを書きたいと思います照れ照れ照れ



続きはこちら音符
↓↓↓↓↓