今日から3日間連続で、

集客に関するお話をしていきますね。

 

オンラインでビジネスされている方はもちろん、

店舗経営されている方にも、

収益を上げるために欠かせない内容なので、

読み終わったらすぐに取り入れていただれば、

売上も一気に上がってい行くでしょう。

 

 

今回は

・購買意欲の高いお客様が集まる方法

をお話ししていきます。

 

そもそも集客力をアップするために、

大前提になってくるのはコンセプトです。

 

 

なぜなら、

お客様があなたのサービスから

何が得られるのかわからなければ、

来る見込みはゼロだからです。

 

 

ダイエットならなおさら、

「3カ月でー8キロ痩せる食べ痩せダイエット」

などのコンセプトを使っている方は

非常に多いのですが。

 

 

こうしたものは巷にあふれているので、

あなたのサービスを決める

決定打にはならないんですね。

 

 

さらに、

魅力的なコンセプトを作ろうと、

見よう見まねで作って、

売れている人とさほど変わらない

コンセプトが出来たのに。

 

 

蓋を開けてみれば、

全く集客できない

ということが起るわけですが…

コレはどうしてだかわかりますか?

 

 

それはいたって簡単で、

あなたの価値観に沿った

コンセプトになっていないからなんです。

 

 

実はコンセプトを作る前に

やるべきことが2つあて、

それをすっ飛ばしているから

集客できないってことです。

 

 

順に話していくと一つ目は:あなたの価値観の洗い出し

 

 

いくらステキなコンセプトを作っても、

あなたが大切にしている価値観と

ズレた活動内容になれば、

あなたの意欲は低下し、

発信内容や伝えるメッセージに

ズレが生じてきます。

 

 

例えば、

土日は働きたくないのに、

会社員女性をターゲットとすると

土日や夜の営業になりますよね。

 

 

ここまでわかりやすいのは

ご自分でも気づくと思うのですが、

それ以外にも小さなズレというのが生じると、

商品が売れないのはもちろん、

お客様があなたに会いに

来ることもありません。

 

 

二つ目はペルソナ設定

 

 

年齢・仕事内容・家族構成など、

ペルソナ設定が出来てる人は多いのですが、

この解像度が非常に甘い方が多いです。

 

 

ペルソナの心情までを

掘れていないということなんですが、

表面をサラっとなでるだけでは、

心を動かすことが出来ないので、

集客にはつながらないということなんです。

 

 

※実はこのペルソナ設定が出来ると、魅力的な商品も作れるし、発信内容にも一貫性ができ、集客力も爆上げされるのですが、それだけだとちょっと足りません。

 

 

だからこそビジネスの肝

となってくるのがペルソナであり、

ペルソナの解像度があがり、

感情を理解することが大切なんです。

 

 

ダイエットにおいて、

ペルソナがどんな悩みを

持っているのか?だけでなく。

 

 

日頃どんなことに

辛い思いをしているのか?

 

 

そんな心情の部分まで

洗い出してみてくださいね(^^♪

 

 

それが顧客理解となり、

お客様を引き寄せることは

間違いないでしょう。

 

 

そこを踏まえた上で明日は

・お客様が当たり前に買うコンセプトの作り方

・成約率1割→8割になる方法

をお伝えしますね(^^♪

 

 

【お知らせ】

「私の商品を買うのが当たり前」になるような「仕組み」の作り方

動画(64分)がようやく出来ました(^^♪

本気の方はこれだけで売上が作れてしまう内容です。

 

お楽しみに~