相談係・当番制 | "新・MasH-R∞M" 毎日0時更新! 闘病歴15年を経て得たものとは。

"新・MasH-R∞M" 毎日0時更新! 闘病歴15年を経て得たものとは。

精神疾患を克復したダンサーのキノコな日常。健康とは?魂と心と体で考えていきます!長年の闘病に悩んでいる方に「居場所」をご提供しています。わたしと一緒に「病気の終わり」に向かいませんか?

夜明けは皆にやってくる!

 

精神疾患があるあなたへ

「居場所」

をご提供します♪

 

もう、一人で苦しむのは

やめませんか?

 

躁うつ病歴15年のプロダンサー

MASH(マッシュ)です!

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

こちらはサブブログです☆

▶メインはこちら

 

少し前まで、

悩み事を色々な人に

相談しまくっていた。

沢山沢山話を聞いてもらった。


そして、

少し前から、

悩み事を色々な人に

相談されるようになった(笑)



回復してきたのだろう。

相談しても大丈夫だと、

思って貰えてるのだろう。


そして、

恩返しをする番に

なったのだろう。



きっと、こういうのって、当番制。

相談事が舞い込む時って、

ぽつりぽつりと来るより、

「皆で打合せてるの??(笑)」

って位、まとめてくることが多い。


もちろん自分の心身が最優先だから、

キャパを超えることは、断るのも大事。


だけど、出来ることはしておくと、

結局自分に返ってくる。



自分が悩んだ時は、

1人では解決できないことに

潔く降参して、

どんどん人に相談した方が良い。


頼ることは、頼られること。

心の窓を開いた分だけ、

風が通るようになる。



1人で生きられる程、

人間は強く出来ていない。

群れて暮らそう。

付かず離れずに。




もし、このブログを

読んで下さってる方で、

相談する相手が見つからないなら

私が当番をやります。

是非一声かけて下さい(*^^*)



悩み事は尽きない。

だからこそ、

仕合せも尽きない筈。

今ラインに

登録してくれた方だけに

 

ネガティブから抜け出す

4つの法則

PDFを無料プレゼント中!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♪

 

友だち追加

ID検索の場合は

@497kadbt

(@も忘れずにつけてね!)

 

▶︎提供中メニューはこちら