初めまして!

マッシュと申します。

 

精神疾患によって孤独

を感じている方に

 

仲間と苦しみを分かち合う

"居場所"

を作りたいと思い

このブログを始めました。

 

 

 

 

私自身、

過去には精神疾患があり

苦悩を分かち合える仲間が

居ませんでした。

 

常に孤独を感じていて

「誰にも理解して貰えない」

と感じていたんです。

 

ある日、思い切って

「いのちの電話」

にかけるも繋がらず

 

話を聞いてもらえる居場所は

どこにもありませんでした。

 

 「死にたい」

という気持ちは

どんどん大きくなり

 

それに歯止めを

かけてくれる存在も

いなかったんです。

 

でも1度きりの人生、

本当に自分で

終わらせてしまっていいのか。

 

諦めてしまっていいのか。

 

考えているうちに

一つの結論が浮かんだんです。

 

「居場所を自分で作ってみよう」

 

そして発足したのが

LC4N〜ラコフォノ!〜

▶︎Life Community For Normalization

(心と体のバリアフリーな生活協同体)

 

 

 

 

精神疾患の辛さを

仲間と分かち合える

オンライン上の"居場所"です。

 

仲間が増えると

「1人じゃないんだ」

と思えるようになり

気持ちがとても楽になります。

 

辛い気持ちになった時には

すぐに仲間に相談ができる。

 

悩みが大きくなる前に

対処することができ

「死にたい」

と思う頻度も減っていったんです!

 

以前よりも

明るい気持ちで

毎日を過ごせるようになり

 

症状はどんどん

緩和されていきました。

 

LC4N〜ラコフォノ!〜

あなたの"居場所"になります。

 

精神疾患によって

孤独を感じている方に

このブログを通して

少しでも心安らいでほしい。

 

もう1人で苦しむのは、やめませんか?

 

マッシュ