​自然の造形美に心が惹かれます



調子はどう? と聞かれたら


私は 絶好調です!


と答える事にしている 
ママ仙人 千津子です。


前回の記事では、私のブログを訪れていただき、ありがとうございました。

今日は自己紹介をさせていただこうと思います。


沖縄県出身で愛知県在住
性格は のんびりマイペース
そのまま育って大人になり 昨年50代に突入
高校生〜小学生男子の母でもあります。


趣味は妄想 例えば…
映画館やドラマで
イケメン俳優が告白するシーンで
そっと目を閉じて


私に言ってくれている体で
聴くラブ


とか です♪


そんな私に 友人が
アナタ ヘンジンダヨ!
と教えてくれたお陰で


普通の顔して
生きてきてしまったんだな〜


と やっと最近気づきました♪


特技は物作り
元々 手仕事を本業としていました。
今は家族のために手を動かす事が
ほとんどです。


器用仕事 プリコラージュ とも言いますが
お直しだったり
手元にあるものを工夫して物を生み出す
といった事を楽しんでいます♪


そして
整理収納アドバイザーの講座を受けるほど
お片付け好き です。


現在 1級の受験生です。
年1で 大掃除を兼ねて家具移動をしたり
2年に1度は大断捨離をしています。


よく言われる事は
没頭するとすごい馬力を発揮する様です。
当たり前だと思っていたけど
普通じゃないらしく。


普通 と思っていた訳は
普通が一番 と言われながら大人になり
モットーは 普通に生きる事
と考えていたからです。


独身時代は 私の変人ぶりはかすむほど
変人で愉快で個性的な仲間に囲まれて
いろいろあっても楽しく生きていました。


いろいろあっても
それが当たり前 だったから。


当たり前だと思っているうちは
それは当たり前ではないと
なかなか気づかないものです。


結婚後 新しい環境へ飛び込んだ私
知人友人のいない中での慣れない生活
子どもが生まれ 1人から2人
3人になり…


今までの当たり前が
どんどん当たり前ではなくなり…
少しずつ 生きづらさを感じていました。


そんな変化を
見て見ぬ振りをする
「小さなウソ」をつくのが
上手かった私。


実は 独身の頃だって
子どもの頃だって
生きづらかった。
と気づいたのは40代を折り返した頃。


普通思考の変人の私
楽しさの裏側を見ないふりをして
小さなウソをいろいろ付いてしまった結果
大変な事になってしまったのでした。


どうしてこのブログを始めたのか?
どうして潜在意識を学びはじめたのか?
そこに繋がってきます。


次回は
その「なぜ?」を紹介しながら
クリアリングとの出会いをお話ししていけたらと思っています。


それと共に 潜在意識の経験や知識をお伝えしていきたいと思っています。


本日もお読み頂き ありがとうございました。