こんばんは♪
ママ仙人 千津子です。
昨日はバレンタインでしたね♪
今年は、三男くんと
とあるケーキ店でケーキを買うと
約束していました。
美味しいのには目がない私達親子。
バナナタルトケーキと
バナナキャラメルショートケーキを
買うことにしました。
あまりの美味しさに、感激!
期待を裏切らない、いい買い物になりました。
そろそろ 動かしたいよ〜!
動かないと感じている物事を動かすには?
というテーマで、連続投稿しています。
達観する視点を手に入れて…
誠実な協力者を見つけたら…
いよいよ 一歩を踏み出します。
6.解決にむかうステップを組み立てる
サポーターの協力で
解決へのヒントを得たなら
「何を」=争点
「どのようにするのか」=解決策
をまとめます。
そして、今までのステップを振り返り
すでに、沢山の事をやってきたことに
気づいたのならば。
よくやっているよ 私!
と労いましょう。
私はできている、と認めることは
自己肯定感を育み
行動し続けるエネルギーに変えるのです。
そうやって 取り組んで 気がついたら…
なんだかしらないけど
いつの間にか
できちゃった♡
という世界を味わう事ができている
というわけです。
いつの間にか、とは
フロー状態を味わっている
とも言えます。
感も冴えて閃きやすいですし
こうなったら、敵なしの強さが
発揮されているはずです。
いかがでしょうか?
いつの間にか、悩みが解消して
物事が動いている
という現実を引き寄せる
というステップは
一足飛びに というよりも
コツコツ積み重ねて動き続ける
という事が一番大切だと感じでいます。
ステップを踏む事を大切にして
ネガティブな思考パターンを手放して
現実世界の変化を
実感してみてくださいね。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。