3か月足らずで管理栄養士国家試験に合格する方法 | 管理栄養士国家試験と研究と私

管理栄養士国家試験と研究と私

管理栄養士国家試験の合格に向けて、過去問解説をしたりします。研究や学会、食品や栄養のお話もします。

あ・・・クリスマスが終わった・・・

まずい・・・年末・・・


これから勉強しても管理栄養士国家試験に合格できますか?


というお悩み相談を頂きました。


では結論から。


無理かもしれないけど、合格する可能性も充分にあります。

では、どうやって勉強したらいいのか??


まずは、やってはいけないこと。


やってはいけないその1

ワークノート150日(女子栄養大学出版)をやる

だって、本番まで150日ないですもん。

じゃぁ、1日に3日分やればいいじゃん!

って思うかもしれませんが、あのワークノート150日は、結構細かいんです。

さらに、あの参考書を完ぺきにしても、必ずしも点数が伸びる保証はありません。


ただ、同じ女子栄養大学出版の参考書?でも、受験必修キーワード集はすごく役に立ちます。キーワードを調べる!ということでも役に立ちますが、どのように過去問で出題されているのか?がわかるのがすばらしい!!

このキーワード集にのっていないようなものであれば、思い切って勉強しない!という選択をすることも可能です。


やってはいけないその2

クエスチョンバンクを購入して完ぺきにしようとする。

だって、クエスチョンバンクって1000ページ近くあるんですよ。

本番まであと80日くらい?

クエスチョンバンクを終わらせるためには、1日10ページ以上を完ぺきにしていかなくてはなりません。


(とはいえ、クエスチョンバンクはとてもよく出来た参考書だと思います。辞書のように使って、どんどん点数を伸ばしてください。)


ではどうしたら良いのでしょう?


昨年までは以下の4つを勧めてきました。

1.無料メール講座を受講してください。

この無料メール講座では、生化学と基礎栄養学の基礎がばっちり修得できます。

日本一わかり易く説明したつもりです。


2.過去問を解きまくってください。

過去問解説には、(気が合いそうなら)にこにこ解説(e-learningです)をつかってみてください。どの過去問解説よりも、丁寧に、そしてやさしく、得点が伸びるように解説してあります。


3.このブログの過去問解説や、ツイッターをご利用ください。


4.できればセミナーにいらしてください。


1~4まではこちらのページで詳細をご覧いただけます。

 ↓ ↓ ↓

http://www.kokushinokoibito.jp/


そして、今年は、もう1つおすすめがあります。


5.参考書「いちばんやさしい管理栄養士国家試験合格講座」

(秀和システム株式会社)2200円+税

  ↓ ↓ ↓

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3601.html


これら1~5まで、役に立ちそうなものを自由に使っていただき、是非合格をもぎとって頂きたいと思います。


少ない時間で効率よく得点をあげる、そして合格点に到達するためには、とにかく出るところだけに絞って勉強する必要があります。

そのために、用意したのが、無料メール講座であり、過去問解説であり、セミナーなんです。

そして、これらの知識を一気に統合できるのが、参考書「いちばんやさしい管理栄養士国家試験合格講座」です。


だまされたと思って、試していただけたらうれしく思います。

(本当にだまされたと怒るのは禁止ですガーン


でも、昨年は、1~3までだけで合格した!

という報告をいくつも頂いているんですよニコニコ


*****************************
◆参考書「いちばんやさしい管理栄養士国家試験合格講座」◆

(秀和システム株式会社)2200円+税

それなりに好評発売中
  ↓ ↓ ↓

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3601.html  



本番まであと50日!とりこぼしはないですか?

1月26日(土)13時~17時 新宿にて

残席1です。

詳細・お申し込みはこちら

  ↓ ↓ ↓
http://kokucheese.com/event/index/59386/  


◆働く栄養士さんのための管理栄養士国家試験対策室はこちら◆

  ↓ ↓ ↓

http://www.kokushinokoibito.jp/  

*****************************