管理栄養士国家試験まであと半年(焦っている方へ) | 管理栄養士国家試験と研究と私

管理栄養士国家試験と研究と私

管理栄養士国家試験の合格に向けて、過去問解説をしたりします。研究や学会、食品や栄養のお話もします。

こんにちは。

管理栄養士国家試験まであと半年えっ


「まずい・・・焦るむっ

「何をしたらいいのか解らないショック!

「どうしよう・・・点数が伸びないむっ

「もうだめだ、わたしはバカだしょぼん


と思っている方。

今、そう思っているのであれば、きっと大丈夫です。


あとは、着実に行動を進めていくだけですからねニコニコ


問題なのは・・・

「へへへ~んにひひそのうち本気出すもんね~っにひひ

「私はやる時はやるもんね~っべーっだ!

とか言っていて、いつまでもやる時が来ないタイプです。


とは言っても、どうしたら良いのか解らない・・・

というのが普通です。


もし、まだ手もつけていない・・・

どうしたら良いのか解らない・・・

という方は、無料メール講座をお試しください。

日本でイチバン解りやすく(自称)生化学と基礎栄養学を解説しています。

全10回完成ですが、1~8講までを繰り返し読んでみてください。

http://www.kokushinokoibito.jp/


そして、ある程度勉強が進んでいらっしゃる方は、是非過去問にチャレンジしてみてください。

過去問は最高の参考書なんですよ。

だって、実際に出ている問題なんですから。

ここで心配なのが「同じ問題は2回でないんじゃ?」ってことだと思いますが、大丈夫です。国家試験では毎年同じような問題が何度も何度も出題されていますよ。

管理栄養士になるために必要な知識が毎年変わるわけないのですから、当たり前といえば当たり前ですよね。

私たちでも、過去問解説を販売しています。

スマホかパソコンで行うe-learningで、にこにこ解説という名前です。

いちばんやさしくて丁寧な解説を心がけています。

他の参考書を開かなくても良いように、他の分野にも応用できるように解説しています。現在第23回無料です。

http://www.kokushinokoibito.jp/

模試よりも過去問です。

過去問は本当にすごいです。専門家の先生が何十人も集まって、何カ月もかけて問題を作るのですから、問題からにじみ出る意図がすごいんです。


また、どうにもこうにも不安な方、今年絶対に合格したい方、そして関東近辺にお住まいの方は、是非セミナーにいらしてください。

講義は13時~17時までですが、会場は12時半から17時半まで使えます。質問などあれば、講義の前、後、休み時間、いつでも大丈夫です。


次回のセミナーは、10月20日(土)13時~17時 池袋にて 開催です。

◆人体の構造と臨床栄養学を得意にするための問題演習◆

「何か知識があやふや」 「問題になると迷って間違ってしまう」

「なかなか点数が伸びない」 「範囲が広すぎて手がつけられない」
と言う方にお勧めの講座です。

人体の構造や臨床栄養が苦手な方にも解るように、

ゆっくり丁寧に解説を行います。
詳細・お申し込みはこちら

  ↓ ↓ ↓

http://kokucheese.com/event/index/52435/


********************************

◆本番まであと4ヶ月!国家試験の最重要問題を解こう!◆

11月17日(土)13時~17時 池袋にて

国家試験の合格には絶対に落とせない、最重要問題を解きます。

分野の壁を越えて丁寧に解説を行います。

詳細・お申し込みはこちら

  ↓ ↓ ↓

http://kokucheese.com/event/index/52442/


◆働く栄養士さんのための管理栄養士国家試験対策室はこちら◆

  ↓ ↓ ↓

http://www.kokushinokoibito.jp/


********************************