こんにちは、Mama’sBody白金高輪店の山本です。

 

 

 

過去記事でも紹介している通り、我が子は現在思春期早発症の治療をしています。

 

春休み中に確定診断を受け、これまで2回リュープリン注射を打ちました。

 

 

これまでこの子は、身長の伸びが激しく、成長に伴い食欲も凄かったです。

大人よりも多く食べてしまうくらい、よくよく食べていました。

 

リュープリン注射により副作用として食欲増進があるという話を先生から聞いていましたが

今のところそういった兆候はなく、

むしろ食欲が落ち着いたなぁと本当に思います。

 

娘の大好きなメニューを夕飯に出したときには必ずと言っていいほどおかわりをしていたのですが

そのおかわりが無くなり、

少し多めによそった時には、「もうお腹いっぱい」といって残すようになりました。

 

これも治療の効果かな?ということで喜ぶべきところなんでしょうが

もりもり食べていた娘が懐かしいなぁとちょっぴり寂しさもあり。。。

 

でもきっと思春期の歳になり、治療をやめるころには、食欲はまた旺盛になるんでしょうね。

ちょうど5~6年生のお子さんを持つママさんと話したときに

成長期で食欲が増してきたという話を聞きました。

 

今小学3年生、治療終るまで残り2年ちょっと。

あっという間にその時期がきそうだなぁと思っています。

 

子育て期間はとっても大変なもののあっという間ですからね。

忙しい中でもしっかり子供と向き合っていきたいなと思います!

 

〇Mama'sBody白金高輪店

子供がいても諦めない!ママの心身を健康で美しくをモットーにした

出張型ママのためのケアサロン。妊娠中から利用できます。

 

整体/アロマトリートメント/若よもぎ蒸し

 

お問い合わせ、ご不明点は下記よりお願いいたします。

https://takanawa.mamas-body.net/

https://line.me/R/ti/p/@304utyjw?oat_content=url