こんばんは。

ふるやまんです。

 

今日は関西大倉中学校・高等学校の塾対象学校説明会に行ってきたよ。

またブログで紹介したいと思います。

 

その見学会が終わったあと、

塾に戻って授業をして

家に帰ってきてまた仕事をしています

 

塾の先生って

授業だけをしていればいいと思う人もいるけど

確かに、講師の先生はそれでいいんですが、

塾長になるといろんなことをしないといけません。

 

ヤングふるやまんのときは、

えらくなれば授業をしなくなるから

楽でいいよな

 

と完全に間違ったことを思っていました

 

授業をしない方が完全にしんどいです

 

まぁもうおっさんの年になってそう思うので

正常なんだと思います

 

今もまだ、学力的な勉強は日々やっていますが、

それ以上に、

マネジメントとか経営とか、経済とか

そういう勉強をするようになりました。

そしてそれが楽しいです。

 

20代で起業とかしている人はすごいと思いますが、

先生みたいに30代で独立して

個人塾をしながら、40代になって、

塾を大きくしていこうって考える人もたくさんいると思います。

 

単に生徒にたくさんきてほしい!

 

というだけじゃなくって

 

正しい勉強法を学べば

きっと一生困らない

 

その機会をもっと多くの生徒に知ってほしい

そしてそのサポートをしたい

 

と心から思っています。

 

でも、ふるやまん1人だと

担当できる生徒数も限られているから

マスラボの理念に共感してくれる人と一緒に

塾を大きくしていこう!っていうのが

次の段階です。

 

もちろんふるやまんは

授業を一生やりたいので

プレーイングマネージャーとして

マスラボをもっともっと

多くの人に知ってもらいたいです!

 

頑張るぞ!