りんごじゅく稲枝の看板です

 

ブリッジのスタッフブログが面白かったです

こういう意見って算数や数学が苦手だった経験がないと言えないんですよね。

そして、苦手なときは、このブログのように

 

基本的なものに戻ることです

 

それはまったく恥ずかしいことでもありません。

 

なのに

 

みんながやっている難しい問題集を

わからんわからんといって

解いている人は基本的な問題をするのが1番です

 

そして基本っていうのは人によって違います。

自分にとってわかりやすいものからスタートすればいいんです

 

学校(塾)の教科書や参考書ができないと志望校に合格できないなんてないです。

自分にあった問題集は自分で探すのが1番です。

 

もちろんおすすめはありますが、

それすらもその生徒に合っているかどうかはいつも考えています。

 

自分がうまくいったから

生徒もうまくいくはずっていうのは甘い考えで

 

この生徒にあう教材はなんだろうと考えるのも大事なことです。

難しいなと感じたら、やらなくて大丈夫です。

 

だって、難しい問題ばかりするってしんどいですもんね。

おすすめの問題集を聞いても

それをやったら成績があがるわけではなく、

あくまでも参考にしてもらったらと思います。