こんばんは。

昨日はマスラボお休みだったので

名古屋まで足を伸ばして勉強しにいってました。

 

名古屋といえば、先生は栄にあるスタジオで数学検定の収録をしていたことがあります。

 

今回は別の仕事で名古屋にいきました。

午前中で終わったので、午後は名古屋周りをぶらぶら散策していました。

 

名古屋にいるオンライン生の保護者さんに教えてもらったひつまぶしの店

美味しかったです。ありがとうございます。

 

熱田神宮にいって、歴史の勉強をしてきました。

三種の神器の一つ草薙の剣が祀られているところです。

思った以上に天気が良くて、神社の中は涼しく快適でした。

 

みんなが勉強頑張れますようにとお願いしてきました。

 

そのあと、名古屋城にいって、本丸の復元見に行きました

京都にも歴史的建造物はたくさんありますが

こうやって復元されたものを見るのもたくさん勉強になりました。

写真撮り忘れた・・・・。

 

休みの日はダラダラすごすのもいいけれど、こんな風に出かけて勉強するのも

またいい休日ですよね。