マスラボは自学自習を進める塾です

それが1番学力を伸ばす方法だと思って、

幼児から高校生まで指導しています。

 

今日は中学受験を終えた男子生徒の受験体験記を紹介します。

マスラボイズムが伝わる体験記でした。

 

【マスラボに通って良かったこと】

先生からなんでも言われてするのではなく、

自分から主体的に計画をたて、実行する癖がついた。

 

【ふるやまん先生はこんな先生】

やさしいし、おもしろい(ときに厳しい)

何より、生徒が自ら学習し、主体的に取り組むことを大切にする先生

 

【受験をしてよかったこと】

すばらしい先生や仲間に出会えたこと

 

【受験を通して学んだこと】

全力で取り組むことの大切さ

 

【支えてくれた家族や先生へのメッセージ】

ありがとうの一言

 

本当にコツコツと自分で勉強していました。

この習慣があれば中学校に行っても大丈夫です。

楽しい6年間を過ごして夢を叶えてほしいものです。

 

もちろん、方針やルートなどはたてるのですが、

自分でこんなことやりたいな、こういうのはどうかな

というのでどんどん勉強していく生徒が多いです。

 

与えられた課題だけをして、志望校合格することも

もちろん可能ですが

それ以上に

 

自分で学び

そこで何かを「発見」して喜び

学ぶ楽しさを学んで欲しいと思っています。

 

大学受験生もみんな大変だといいますが、

受験体験記を読むと、

当たり前のことしかやっていません。

 

受験にやはり特別なことは必要ないんだなと思います。

でも、徹底はしています。

 

わからないところは聞く

やり直しは必ずする

間違えた問題はまた間を空けて解く

 

中学受験のときから

ずっと言っていることを

ただ実行しているだけです

 

そういう勉強の仕方を

マスラボに通っている子たちには

徹底したいと思って指導しています。

 

春期講習でも基本的には

黙々と各々が勉強しています。

 

その中で間違えたり、ミスしたり、

いろんな失敗もするけれど

その中で、わからないことがわかるっていう体験をしてもらって

学力を伸ばしていってもらっています。

 

間違えることを恐れない

楽しく勉強する

 

それがマスラボの目標です。

 

高校受験の結果も出ましたので合格実績が確定しました。

講座案内に挟み込むように作りました。

 

 

 

本当におめでとうございます!

よく頑張りました

 

過去の実績は、こちらからどうぞ!