こちらにまとめました

 

マスラボは小さな個人塾(1部屋しかありません)なので、すごいアットホームな塾です。

きちんと全員の顔と名前が言えて、お母様やお父様とも気軽に相談ができる塾です。

 

算数オリンピック

中学受験

高校受験

大学受験

 

すべてをやっている個人塾って日本でも珍しいのではないでしょうか。

 

中でも

 

算数オリンピック→金メダル

中学受験→灘、東大寺、神戸女学院

高校受験→茨木など公立トップ校

大学受験→東大、京大、阪大、国公立医学部

 

と開講以来、最難関と呼ばれる学校群にもご縁をいただいています。

 

これまでホームページには載せていませんでしたが

教室で合格実績の掲示をしていませんでした。

 

なぜなら、合格している学校で塾を選んでほしくなかったかったらです。

 

個人塾ですので、毎年合格実績には差がでます。

 

難関中学や難関大学が多い年もあればそうでない年もあります。

 

マスラボは無理やり学校を進めたり、受験をさせたりすることは一切ありません。

 

受けたいところを受験してほしいと思っています。

 

ただし、教育相談では、お子様にあった学校をお勧めすることはあります。

 

中高一貫を含め、マスラボには多くの生徒が通ってくれているからです。それは大手塾にはない、マスラボだけの環境だと思います。大学受験や高校受験についても子供たちの希望を聞いた上で、本命校と志望校を決めていきます。一緒に決めていくのです。

 

だからこそ、一人一人に寄り添って指導ができます。

仲がいいというか、先生のことが好きな生徒が多いです。

僕も生徒のことをリスペクトしています。

 

難関大や難関中に進むだけが人生ではありません。

自分の将来をみて、自分なりの人生が歩むことができれば

それはそれで幸せな人生ですよね。

 

人生は一度きりだから

自分の中でもうこれ以上は勉強できない!というくらい

ガリ勉してもいいと思います

 

でもそれはあくまで自分の意思であって、

人にどうこう言われてできるものではありません

 

マスラボの使命は、自分で自分の道を切り拓く人生にしてほしい

そのために、きちんと勉強できる方法を教えてあげたいと思っています。

 

少なくとも、

きちんと勉強すれば

自分の夢に向かって頑張れる

 

と思っています

 

始めるのに遅いなんてことはありません。

先生も日々夢に向かって勉強しています。

まだまだ達成できませんが、それでも少しずつは近づいているはずです。

 

マスラボでは新年度の会員生を大募集中です。

一緒に勉強して、勉強の仕方を学び、

夢を叶えてみませんか?

 

先生は全力で応援します!

 

そして今年から掲示を行いました。

なぜなら新規の保護者や生徒たちが見るのではなく

合格した生徒たちが

「嬉しい!」と言っていたからです。

マスラボの前はバスが通るのですが、通学途中に

ニヤニヤしながら見ます!と言ってました。まだまだ可愛いですね。