毎年言っていることですが、過去の自分記事がしっかり書けていたので自分リブログ

あくまで目安と考えてください。

基本的に、1日3時間勉強できる学習体力があれば

どこの中学校に行っても大学受験は成功すると思います。

 

したがって、受験合格も大事ですが、

勉強する習慣。

長時間勉強しても、ブレない精神力を育てていきたいです。

1日1時間では少ないです。

 

でも始めは少しの時間からスタートしましょう。

いきなり1日3時間はできません。

 

受験前の生徒たちをみていたら思います。

1日10時間くらいは普通に勉強します。

 

でもこれは積み重ねなんですよね。

だから、毎日コツコツやっていきましょう。