今日は前半数学。後半英語でした。
90分しか学ぶ時間がありませんが、非常に集中して学んでいました。

きちんと自分で課題をもって取り組み、できる限り無駄を省けば、自分でやったら1時間かかるところがマスラボにくると30分でできるようになります。

いわゆる「ゾーン」にきちんと入るということです。

勉強に集中できる環境をこちらはつくり、高速で頭を回転させてあげることで、無理なく、できるようになるということです。

集中して勉強すると2時間勉強するのって結構しんどいですよ。
だから、僕は各科目45分くらいが限界じゃないのかなと思っています。

実際の入試の時間が50分~60分くらいですから、その時間中ずっと回転できるような頭づくりをさせてあげたいです。

今日も良く学び、良く笑い、楽しんで勉強してくれました。ありがとう。