肩痛 | 人生を自由に日々を楽しく 感受性の豊かな子どもとその家族のケアサポーターupala〜ウパラ〜

人生を自由に日々を楽しく 感受性の豊かな子どもとその家族のケアサポーターupala〜ウパラ〜

生きる力をひき出し最幸未来をつなぐコーチのあれこれや遠回りしてやっと見つけたやりたかったことを少しづつ載せています

こんばんは(*^^*)
ご訪問ありがとうございます。

なんだか久々の更新❗️

週末に旦那さんの肩痛を2日かけてほぐしてみました。

私が触るところはほぼ痛いそうで、なかなか触れさせてもらえない私です…>_<…

今回はイキナリの痛みにどうにも耐えられず、お願いされました(^_-)-☆

肩甲骨周りが痛いと言うのですが、首が回らない、姿勢も悪く猫背ぎみ。
まずは、鎖骨を流し、脇の下を流し、大胸筋をほぐしていきました。
力を入れず軽く流しているにもかかわらず、本人は痛い❗️痛い❗️の連呼でした。

かなり滞っているもようΣ(゚д゚lll)

背中、脚もうつ伏せになってもらい、
メルシークリームをたっぷり塗ってほぐしました。

次の日には、さほど痛みの訴えはなかったのですが肩痛の方が張ってるんだけど⁈と一言。
触れた感じはそうかな⁇でも気になっているので、座ったままで肩と肩甲骨周りを中心にメルシークリームをたっぷり塗ってほぐしました。

前日のような痛みはない様で、優雅にテレビを見ていました。

次の日、夕食をとっている時に様子を聞くとすっかり忘れていました( ̄O ̄;)

そんな貴方が羨ましい~( ^_^)/~~~

家族が元気に過ごしてこそ、私も頑張れる❗️

明日は久々のセルフケア講座
メルシークリームを使って、上げ上げしてきます。