ニューヨークスタイルのベーグル作り | ♡Ediの素敵がいっぱいハワイライフ♡

♡Ediの素敵がいっぱいハワイライフ♡

日本を飛び出て23年。ハワイ在住17年。
異国での3人の子育てもひと段落した今、毎日を丁寧に暮らすをモットーに自分らしくハワイライフを満喫しています。


おはようございます😃



水曜日のホノルル、曇り空です。




またまたハマってしまいました。
ニューヨークスタイルのベーグル🥯作り。





私が産まれて初めて食べたベーグル🥯は25年前ニューヨークで



あの一口食べた時の食感びっくり食べたことのないパンの感じ



衝撃的でした。




ニューヨーカーのダーリンはやっぱりベーグルにはうるさくってほっこり




(ニューヨーク以外で)なかなか美味しいベーグルに出逢えないって





そこでチャレンジグー




まずはプレーンベーグルに挑戦




発酵させると生地が大きくぷっくり膨らんでいます。





余談ですが



シリコン製のベイキングシート



何度も洗って繰り返し使えて、すっごく便利でおすすめです。









いい感じに焼き上がりましたルンルン





コロンとしてて可愛い😍





焼きたてアツアツにクリームチーズを塗って早速頂きましたよラブ



うまうまぁー






そして 



次はセサミベーグルも🥯照れ


ケトリングしてから白ゴマをトッピング






わぁーーい、焼けた口笛





早速 ロックスベーグルにして頂きました♪




お家で手作りベーグル🥯最高です。



もっと早く挑戦すれば良かったわ。







とびだすピスケ1
 
 
 
 
ランキングに参加しました。
クリックして応援お願いします。