【開催報告】第一回「マッチング交流会」を開催しました~!! | Mamasan&Company株式会社

こんにちは~!!
Mamasan&Company イベントチームのMです。
12月11日に 第1回「マッチング交流会」 を無事に開催することができましたクラッカークラッカー

在宅ワークだけど、チーム制だから孤立とは無縁なMamasan&Company。
お仕事でのつながり以外の場として、
先日の関西オフ会や関東オフ会、アメリカオフ会などリアルなつながりイベントにも力をいれていますが、リアルであるがゆえに日程が合わなかったり、近所での開催がなかったりとなかなか参加できないママさんもいることも事実。
そこで今回、Skypeを用いた オンラインしゃべり場 「マッチング交流会」 プロジェクトを始動 音譜音譜
*****************************************
当日は予定通り4名の方にご参加いただき、
簡単な自己紹介をいただいた後、「リーダ・アシスタントって?」と題してフリートークをいたしました。

・初めてリーダー案件をもってみたけれど、この運営の仕方でいいのかな?
・チームメンバーとのコミュニケーション、どうやって盛り上げてる?
・クライアント様とのやり取り、もっと積極的に発言して大丈夫かな?
・その分野の専門性がないと、リーダーは難しいのかな?
・なかなか自分の稼働時間に合う案件に出会えなくて。  などなど、

普段感じている ちょっと気にかかること を挙げていただき、みんなでお話ししました。
そしてイベント終了後、参加者の1名が 交流会終了後、初のアシスタントとして、案件に挑戦していただけることに!!
このマッチング交流会が、一歩踏み出すきっかけになれたのなら、こんなにうれしいことはないですラブ
***************************************** 
今後も月1回程度を目標に、マッチング交流会を開催予定!
1月下旬(予定)の次回マッチング交流会の開催に向けて、現在イベントチームではフリートークテーマを協議中!
また、今後の展開としては、
Mamasan&Companyに興味はあるけど、在宅ワークってドキドキしちゃう・・・
そんな方向けのマッチング交流会も実施していきたいなぁと、妄想中ラブラブ


 ぜひぜひ今後とも「マッチング交流会」をよろしくお願いいたします合格合格

 

そんなあなたもMamasan&Companyで一緒にお仕事しませんか!?

  パソコン世界のどこからもアクセスOK!! 

登録フォームはこちらですニコニコ

音譜https://mamabpo.jp/mama_recruit/音譜

 

下矢印 応援のポチお願いします 下矢印

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村