ずっとやわらかい白玉 | 大宮駅前 ママのための一時預り専門託児所 mama's smile 大宮店

大宮駅前 ママのための一時預り専門託児所 mama's smile 大宮店

大宮駅東口より徒歩7分。全国に8店舗ある一時預り専門託児所mama's smileの本店です。

こんにちは。近藤です。

 

最寄りの駅からは天気がいいと

富士山が見えます。

 

 

富士山て見えるだけでなんだか良いこと

ありそうな気になりますよね^^

 

素晴らしく美しい。

 

昨日の肌の話ですけどね、

こちら

 

居ても立っても居られなくて著者の方に

メールしてみました(笑)。

 

「会いたいです、セミナーやって」ってニヤリ

 

返事がきたらいいですね。

話聞きたいですよね~チュー

 

んでもって「こりゃ肌着が大事だぜ、良い肌着

はどこにあるんだ」ってことで探して。

 

良いとこ見つけたのでこれまた連絡

して作ってくれって言ってみました(笑)。

(会社に言わず、完全に先走りました)

 

諸々ご報告お待ちくださいませ。

 

ところで箸休め的な話題。

 

オヤツとかご飯のおかずもだけど、

作り置きってとっても便利。

 

といっても今日と明日くらいの2,3日

だけでいいんですけどね。

 

プロみたいに1週間分とかとても無理ショック

 

そんな私が、あらーこれいいわー

 

って思ったのがこれ↓

 

 

わかります?

 

そう、誰もが小学校の家庭科でやるで

あろう、白玉!

 

しらたま!shiratama!

 

安いし、子どもにお手伝いしてもらいやすいし、

茹でたらあんこでもきなこでも、みたらしでもドキドキ

 

でも、その場で茹でないとってのが

めんどくさい。

 

茹でとくとすーぐ固くなっちゃう。

 

が!なんと茹でといてそのまま2日は

やわらかいまんまな方法がポーン

 

白玉って粉で売っててお水で溶くじゃ

ないですか??

 

それをね、「絹豆腐」で練る!

 

分量は白玉粉の1,2倍です。

 

ただそれだけで、ずっとやわらかいまんまの

白玉なんです。

 

豆腐のタンパク質のおかげらしい。

 

ヘルシーだし、夜子どもたちが寝た後に

作っておいて、朝ごはんでもいいかも照れ

 

ぜひお試しあれードキドキ