働くママが9月に始めると、驚くほど年末が変わる事 3選 | 看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ

子育て中の看護師さんをサポートしています!

 

看護師ママを応援

心理美容プロトレーナー育成講師 ささい あやこ です。



初めましての方は⇛
こちら

頑張るママのプラスアルファセッション

好評♡開催中

 

9月を制するママは 年末の制する  


ちょっと大きく出てみました ww

 


 

1年の中で9月とは

後半の折り返し地点

 

 


だからこそ

8月の勢いとは別に

仕事でもプライベートでも体調を整えるにも大切な時期でもあります

 

ですが!!



2学期が始まってあっという間にすぎていく9月


夏休み感覚が抜けないままに突入する9月



バタバタしていると

あっという間に年末・・・

 

ということになってしまうかもあせる

 

 

 

忙しく生きるママだから

こそ

 

 

後半のキーポイントである9月を上手に活用することで

 

 

年末に向けて

「仕事」も「家庭」も「プライベート」も

 

充実させることが出来ます

 

 

 

そんな9月に始めると良いこと

 

 

 

1)パック(保湿)

 

そんなの年中やってるよ~~~とういう方も多いかもしれませんが

 

9月は夏のダメージ&乾燥シーズンへの準備

ということで

一段と 保湿 が重要になってくる時期

 

特に、子供さんが小さいうちは子供と一緒に紫外線に当たることも多いため

夏のダメージは想っている以上に肌に残っているものだったりします

 

通勤で紫外線と無縁ではいられないワーキングママにとっては

更に 必須

 

特におすすめなのはローションパック

ポイントは 
下矢印 下矢印

 

伝説のゴッドハンド♡の異名を持つ 元エステティシャン  谷本由希さん のタイムリーなblogから

 

 

 

 

 

2)断捨離

 

年末に 断捨離 は良く聞きますよね

 

ですが実際は・・・

 

 

 

年末は年末で忙しく 掃除や行事でいっぱいいっぱい

断捨離まで手が回らならない

というのことが多いのが現実です

 

 

だからこそ!9月から断捨離を始めるのがBest

 

ここでのポイントは

お部屋と共に、頭も心も一緒に断捨離する!!ということ

 

どれだけお部屋をキレイにしても

頭と心が断捨離されていないと 

・いつの間にか、断捨離する前にもどっている・・・

・断捨離したはずなのに、ちっとも片付かない

ということにショボーンショボーン


9月から始める人が急増する

 

 

今なら60%OFFキャンペーン 開催中です





そして最後は

 


3)寝る前のリラックス
 

今年の9月はちょっと重くなりがち

 

だからこそ

寝る前の気分転換キラキラがおススメ

むらさき音符5分のストレッチが出来れば  ダイエットと季節の変わり目に起こりやすい関節や筋肉のトラブル予防

むらさき音符8回の深呼吸が出来れば    安眠に向けての副交感神経を優位にすることができる

むらさき音符子供とのハグが出来れば   一日を頑張った自分と子供への感謝のプレゼントが出来る

 

どんなに 神経が逆立つことがあっても(笑)
寝るときは寝るしかないのだから 気持ちよく寝る

それが

明日への活力や笑顔に繋がっていきます

 

 





そして

そんな1日1日の積み重ねが

 

あなたの「一日」になっていくのですから

 

 

 

 

 

 


9月に始めると良いこと3選

 

どれか一つでも

もちろん全部でも

 

 

チャレンジすることで

 

年末には、スッキリした自分 を手に入れましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


 

今日はこんな目線からヒマワリ

 

 

 

 

リボン2時間で感情をデトックスリボン

 

心理美カウンセラー Fast session

随時開催中です

 

 

 

 

 

 

 

看護師ママを応援♡心理美容カウンセラー® ささい あやこ 


子育て中の看護師さんに「理想のライフワークバランス」を(⋈◍>◡<◍)。✧♡
働くママの応援団です!

☆仕事のキャリアを大切にしたいママ
☆家庭を大切にしながら働きたいママ
☆看護師以外での副業や転職を考えているママ


 


♡頑張るママのプラスアルファセッション♡

・子育てと仕事のどちらを優先する?
・仕事が思う通りにできるコツは?
・メンタルが強くなるには?
「頑張らなきゃ」ではなく、もう十分頑張っています♪
今の環境で余裕を持ち笑顔で過ごせる方法をお話しします。

時間60分 
料金5,500円(税込) 

お申込み・お問合せ 右矢印こちらから



 

 

 

 

 

 


 


  

『心の回路図』を使って
仕事も子育ても
看護師ママの人生を丸ごとキャリアップする

仕事のキャリアを確実に重ねたい
仕事と子育ての両立を「楽しく」やりたい
自分に自信を持ちたい

 

ピンクハート心理美容カウンセラー®養成講座 基礎心教養学

(3カ月/全9回)

 

 

たった4時間で
「成りたい自分」をイメージする

 

「自分を知る」 美力学®入門編

 

 

「心のエステ」で感情をデトックス
自分に優しくなりたい
心も体も環境もデトックスしたい
時間と心余裕が欲しい
ピンクハート心理美容カウンセラー Fast session・Second session
(各1日/2時間)
 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を

「自分が想うように生きれる」

自立した女性になっちゃいましょうヒマワリ

 

 

 

 

 

日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良 公式HP


 

 

 

 

 

    Instagram  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「心理美容カウンセラー®」「美力学®」「心理美容セラピスト®」は商標登録済みです
心理美容カウンセラー®は日本心理美容カウンセリングアカデミーのみで発行している資格です。

他の団体とは、関係ありませんので、お気をつけください。
日本心理美容カウンセリングアカデミー公式HP