【年に1度の手続き】労働保険の年度更新と社会保険の算定 | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!

【年に1度の手続き】

労働保険年度更新と社会保険の算定

 

今年もやってまいりました。

 

年に1度の手続き、

労働保険の年度更新と社会保険の算定の季節です。

 

すでに労働局から緑の封筒が届いていると思いますが、

こちら大事です。労働保険の年度更新資料です。


また6月中旬以降に、年金事務所から茶色の封筒が届きます。

こちらもまた大事です。こちらは社会保険の算定資料です。

 

年に1度なので手続き方法を忘れていることもあると思います。

会社で担当者が手続きすることはもちろんできますが、

もし大変なようでしたら、伊藤事務所にご依頼いただければ、

手続きいたしますので、ご連絡をお願い申し上げます。

 

下記フォームよりご連絡ください。
http://my.formman.com/form/pc/eFXjLy2qDqAItCTx/

 

 

2015年5月に出版した伊藤の著書

『夫が死ぬ前に妻が知っておく67のこと』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761270829/kankidirect-22/