今日は新月 | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!

今日から学生さんは新学期、

新しい月に入り、

そしてそして、今日は新月!

 

新月のときは、何か新しいことを始めるチャンスなんだそうです。

 

この月の流れに合わせたわけではありませんが、

ここ数日気になっていたことを昨日ふと調べてみました。

 

あ、私、ここに関わりたいかもしれない。
いや、関わりたい!

 

そう思いました。

 

関わるためには高い高いハードルを

何個も越えないといけないのですが。

 

というか、そもそもそのハードルを飛び越える権利がすでにないという、

自分の努力ではどうしようもないこともわかり、
いつもの私ならあきらめるところなのですが、
今回は、なんとなくあきらめられない気分です。

 

まあ、権利がないので
別の方法でアプローチしなければなりませんが、
いつそこに関われるチャンスが訪れるかわかりませんので、
今はできることをやっておこうと思いました。

 

人生一度きり。
やらないで後悔したことがたくさんあるので、
もう後悔しないようにしたいなと。
いまさらですが。

 

でも、
いくつになっても今日が一番若いのです。
今日からやらずにいつからやるの?

 

『木を植えるのに一番いいのは30年前、
その次が今だ』

 

※根が怠け者なので、ここに公開しておきます(笑)

 

伊藤社会保険労務士事務所HP
http://itojimusyo.sakura.ne.jp/index.html

 

2015年5月に出版した伊藤の著書

『夫が死ぬ前に妻が知っておく67のこと』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761270829/kankidirect-22/