2015年12月より、従業員数50人以上の事業所は
ストレスチェックを行うことが義務化されました。
今年11月までに1回は行わなければなりませんが
会社内の制度整備の進み具合はいかがでしょうか。
ストレスチェック制度の概要や運用、
経営者およびご担当者が抑えておく点などを
セミナーを通してお伝えしていく予定です。
セミナー概要は下記の通りです。
ご参加をお待ちしております。
【開催日程】
2016年6月16日(木)19:00~21:00
【目的】
ストレスチェックの制度概要および、
ストレスチェック実施からその後の流れを理解し、
今後のより働き易い職場創りの一助にしていただくこと
【内容】
1.メンタルヘルスと労災リスク
2.ストレスチェック制度とは
3.ストレスチェック後の運用
4.ストレスマネジメント
5.ストレスフリーの職場創造
【対象】
中小企業経営者、人事・労務(ストレスチェックご担当者)など
【講師】
伊藤 綾子(伊藤社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士)
下田令雄成(株式会社シャイニング 代表取締役)
【定員】20名
【費用】1社(2名):¥5,000(税込)
※当日、会場受付にてお願いいたします。
【会場】
東京都渋谷区広尾 まなびラボ広尾 会議室
住所:東京都渋谷区広尾5丁目23-5
【申込方法】
1.会社名 2.役職 3.御名前 4.御連絡先(携帯) 5.領収書宛名
をご記入の上、
ストレスフリーの職場創造委員会
事務局 info@stress-freedom.com
宛にお申込ください。
事務局からの受付完了の返信メールにて受付完了です。
【参照】
https://www.facebook.com/events/1738433819767676/