海外在住の方の年金は。。。 | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!

海外勤務、海外在住、


海外生活が長くて、ほぼ日本の年金制度に無縁だった方、
(老齢)年金がもらえないと思っていませんか?


日本で法人に勤めていたことがある方、
生活保護を受けていたため(法定)免除を受けていた方、
遠い記憶をたどると保険料を納めたことがあったような、、、


年金受給の時効は5年です。

お心当たりの方はぜひご相談ください。


http://itojimusyo.sakura.ne.jp/